Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
252PS
トルク
305Nm
燃費
10.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
260km/h
重量
1370kg
価格
55,874€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
64 L
185 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster S · 252 CV (1996-2002)
一般的な説明
1997年型ポルシェ ボクスターSは、ロードスターの歴史に一時代を画した自動車の宝石です。ミッドシップエンジンと時代を超越したデザインにより、このモデルはポルシェの本質を復活させただけでなく、純粋なスポーツカーを運転する体験へのアクセスを民主化しました。市場への登場は新鮮な風を吹き込み、パフォーマンス、スタイル、そして兄貴分よりも手頃な価格の完璧なバランスを提供しました。
運転体験
ボクスターSを運転することは、本能的な体験です。3,179ccの6気筒エンジンは、252馬力を発揮し、各ギアを最大限に引き出すように誘う陶酔的なメロディーを轟かせます。0-100km/h加速5.9秒、最高速度260km/hという数字は、今日でも印象的です。ステアリングは正確で情報伝達に優れ、アスファルトのあらゆるニュアンスを伝えます。両軸のマクファーソンストラットサスペンションは、ベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、卓越したグリップと強力な制動能力を保証します。路面に吸い付くような感覚で、あらゆるコーナーで揺るぎない自信を提供します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで、すべてのシフトを喜びに変えます。楽しむための車、路面を感じるための車、そしてスポーティな運転の情熱を体験するための車です。
デザインと美学
ボクスターSのデザインは芸術作品です。低く幅広なシルエットと流れるようなエレガントなラインは、ポルシェのクラシックなスポーティさを想起させます。簡単に折りたためるソフトトップは、車を純粋なカブリオレに変え、風と太陽を楽しむことができます。特徴的な形状のヘッドライトはアイコンとなりました。サイドのエアインテークは、美的機能だけでなく、ミッドシップエンジンの冷却にも不可欠です。17インチホイールは、各軸で異なるタイヤサイズ(フロント205/50 R17 Z、リア255/40 R17 Z)を採用しており、グリップを向上させるだけでなく、スポーティな姿勢を際立たせています。卓越した優雅さで歳を重ね、その魅力とモダンクラシックとしての地位を維持しているデザインです。
技術と特徴
1997年型ボクスターSは、現在の車のインフォテインメント技術を備えていませんが、その機械工学は当時としては最先端でした。間接噴射と可変吸気システムを備えた6気筒ガソリンエンジンは、スムーズで漸進的なパワーデリバリーを提供するエンジニアリングの驚異です。縦置きミッドシップエンジンレイアウトは、ほぼ完璧な重量バランスに貢献し、卓越した動的挙動をもたらします。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストなしでも、路面との直接的なつながりを提供します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、かなりの直径を持ち、印象的な制動力を保証します。これは、不必要な distractions なしに、純粋な運転体験に焦点を当てた車です。
競合
当時、ポルシェ ボクスターSは、BMW Z3 Mロードスター、メルセデス・ベンツ SLK 32 AMG、アウディ TTロードスターといったライバルと競合していました。それぞれがスポーツロードスターの独自の解釈を提供していましたが、ボクスターSは、そのダイナミックなバランス、ミッドシップエンジン、そして紛れもないポルシェの血統で際立っていました。55,874ユーロという価格は、プレミアムスポーツカーセグメントにおいて魅力的な選択肢として位置づけられ、他にはないドライビング体験を提供しました。
結論
1997年型ポルシェ ボクスターSは、単なる車以上のものです。それは意思表示です。運転し、感じ、あらゆるキロメートルを生きることを誘うスポーツカーです。時代を超越したデザイン、スリリングなパフォーマンス、そして卓越した機械工学の組み合わせにより、瞬く間にクラシックとなりました。最初の瞬間から心を奪われる車であり、発売当時と同じくらい今日でも関連性があり、魅力的です。純粋な運転愛好家にとっての真の宝石です。
