Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
228PS
トルク
260Nm
燃費
10.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.3s
最高速度
248km/h
重量
1405kg
価格
50,210€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
64 L
168 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster Tiptronic · 228 CV (2002-2004)
一般的な説明
2003年型ポルシェ ボクスター ティプトロニックは、スポーティなオープンカーの運転の真髄を凝縮した自動車の宝石です。ミッドシップエンジンと時代を超越したデザインを持つこのロードスターは、純粋でエキサイティングなドライビング体験を提供し、路面と風を顔に感じたい人に最適です。年数が経っても、そのセグメントで匹敵するものがほとんどない性能を提供し、視線を集め続けています。
運転体験
ボクスター ティプトロニックを運転することは、感覚のシンフォニーです。中央に配置された228馬力のエンジンは、卓越したバランスと即座のスロットルレスポンスを提供します。ステアリングは正確で応答性が高く、あらゆるカーブや路面変化を感じることができます。ティプトロニックトランスミッションは、今日の基準では最速ではありませんが、スムーズなシフトとマニュアルコントロールの可能性を提供し、スポーティさを加えています。6気筒ボクサーエンジンのサウンドは中毒性があり、回転数を上げてあらゆる旅を楽しむように誘います。それはあなたが機械の一部、道路上のあなたの欲望の延長であると感じさせる車です。
デザインと美学
2003年型ポルシェ ボクスターのデザインは、瞬く間にクラシックとなりました。その流れるようなエレガントなライン、低くワイドなシルエットは、ダイナミズムとスポーティさを伝えます。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは、機能的であるだけでなく、その紛れもない美学にも貢献しています。インテリアは機能性に重点を置いていますが、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインで構築されており、ドライバーを体験の中心に置いています。それは優雅に歳を重ね、その魅力と象徴的な地位を維持する車です。
技術と特徴
2003年モデルであるにもかかわらず、ボクスター ティプトロニックは当時としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射と可変吸気システムを備えた2.7リッターエンジンは、パワーと効率の最適な組み合わせを提供しました。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、現代のPDKではありませんが、当時としては画期的な進歩であり、交通渋滞での快適性とよりスポーティなハンドリングの選択肢を提供しました。両軸にマクファーソンサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキを備えたシャシーは、ダイナミックな挙動と一流のアクティブセーフティを保証しました。それはポルシェのエンジニアリングの証であり、機能性とパフォーマンスが両立しています。
競合
当時、ポルシェ ボクスター ティプトロニックは、BMW Z4、メルセデス・ベンツ SLK、アウディ TT ロードスターといったライバルと対峙していました。それぞれがスポーティなロードスターの独自の解釈を提供していましたが、ボクスターはミッドシップエンジン、ダイナミックなバランス、そして純粋なドライビング体験で際立っていました。他の車がより豪華さやより前衛的なデザインを提供できたとしても、ボクスターは常に運転感覚と路面とのつながりにおいてベンチマークでした。
結論
2003年型ポルシェ ボクスター ティプトロニックは、単なる車ではありません。それは意思表示です。それは、あらゆるキロメートルを楽しみ、路面を感じ、スポーティな運転のスリルを体験するように誘う車両です。その時代を超越したデザイン、パワフルなエンジン、バランスの取れたシャシーは、今もなお関連性があり、望ましい現代のクラシックとなっています。個性、歴史、そして感動を与え続けるパフォーマンスを持つロードスターを求める人にとって完璧な選択です。
