Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
245PS
トルク
273Nm
燃費
10.1l/100
排出
242g/km
0-100 km/h
7s
最高速度
251km/h
重量
1440kg
価格
53,608€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
2 / 2 ドア
280 L
64 L
180 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster Tiptronic · 245 CV (2008)
一般的な説明
2005年型ポルシェ ボクスターのティプトロニックバージョンは、スポーティなオープンカーの運転の真髄を体現するロードスターです。2.7リッター、245馬力のエンジンを搭載したこのモデルは、ポルシェの伝統に忠実な、エキサイティングで純粋なドライビング体験を約束します。その時代を超越したデザインとミッドリアエンジン構成は、強い感覚と紛れもないスタイルを求める人々にとって、瞬く間にクラシックとなります。
運転体験
ボクスター ティプトロニックの運転は、本能的な体験です。ミッドリアに搭載された245馬力の6気筒エンジンは、即座のレスポンスと、特にルーフを下げたときに直接キャビンに響き渡る陶酔的なサウンドを提供します。0から100km/hまで7秒で加速し、最高速度251km/hという数字は、それ自体が物語っています。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズな運転と、より直接的なコントロールの可能性を同時に実現します。両軸のマクファーソンストラットサスペンションは、スタビライザーバーとともに、あらゆるコーナーで卓越したグリップと驚くべき敏捷性を保証し、ドライバーに路面との親密なつながりを伝えます。笑顔で何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2005年型ポルシェ ボクスターのデザインは、時代を超越した芸術作品です。低く幅広なシルエットを持つ流れるようなエレガントなラインは、スポーティさと洗練さを醸し出しています。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは、美的機能だけでなく、空力性能とエンジン冷却も最適化します。インテリアは機能性に重点を置いていますが、品質には妥協がなく、堅牢性を伝える素材とドライバー中心のデザインが特徴です。エレガントに折りたたまれるファブリックソフトトップは、瞬時に車を変化させ、オープンな空と顔に当たる風を楽しむことができます。今日でも、人々を振り返らせる車です。
技術と特徴
2005年型ボクスターは、今日の最新の技術革新を特徴としていませんが、その時代としては非常に先進的な機械的および電子的パッケージを提供していました。間接噴射と可変吸気システムを備えた2.7リッターエンジンは、出力供給と燃費を最適化します。5速ティプトロニックトランスミッションは、PDKではありませんでしたが、その時代には快適で効率的な選択肢でした。フロント298mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能の車にとって重要な、卓越した制動能力を保証します。ステアリングは、タイプは明記されていませんが、正確で応答性が高く、ポルシェのトレードマークです。要するに、テクノロジーは純粋なドライビング体験と機械的信頼性に焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、2005年型ポルシェ ボクスターは、BMW Z4、メルセデス・ベンツ SLK、アウディ TT ロードスターといったライバルと対峙しました。それぞれがスポーティなロードスターの独自の解釈を提供しましたが、ボクスターはミッドエンジン構成によって、優れたバランスと敏捷性で際立っていました。Z4がよりアグレッシブな美学を追求し、SLKが快適性と豪華さを追求したのに対し、ボクスターは純粋なスポーティさと路面との直接的なつながりに忠実であり続け、純粋主義者にとってより本格的でエキサイティングなドライビング体験を提供しました。
結論
2005年型ポルシェ ボクスター ティプトロニックは、単なる車ではありません。それは意思表示です。象徴的なデザイン、スリリングなパフォーマンス、そして卓越した製造品質を兼ね備えたロードスターです。今日の基準から見れば、そのテクノロジーは控えめに見えるかもしれませんが、純粋なドライビング体験と機械的信頼性に焦点を当てているため、スポーツカー愛好家にとって非常に魅力的な選択肢です。それは、あらゆる旅を楽しみ、路面を感じ、運転に恋をするように誘う車です。強い感情と比類のない運転の喜びを提供し続ける、真の現代のクラシックです。




