Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
280PS
トルク
320Nm
燃費
11l/100
排出
262g/km
0-100 km/h
6.3s
最高速度
260km/h
重量
1460kg
価格
61,274€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
2 / 2 ドア
280 L
64 L
206 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster S Tiptronic · 280 CV (2004-2006)
一般的な説明
2005年型ポルシェ ボクスター S ティプトロニックは、ドイツ工学の至宝であり、スポーツドライビングの本質を凝縮したロードスターです。ミッドシップエンジンと後輪駆動により、このモデルは純粋でエキサイティングなドライビング体験を約束し、強い感覚と時代を超越したデザインを求める人々に理想的です。
運転体験
ボクスター S ティプトロニックを運転することは、本能的な体験です。シートのすぐ後ろに配置された3.2リッター280馬力のエンジンは、特にルーフを開けたときに、キャビンに直接響き渡る陶酔的なサウンドを発します。0-100km/h加速6.3秒、最高速度260km/hという数値は、現在の基準では驚異的ではありませんが、路面との直接的なつながりのおかげで強烈に感じられます。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、スポーティさと快適性の完璧なバランスを提供し、自信を持ってあらゆるカーブを楽しむことができます。5速ティプトロニックトランスミッションは、現代のPDKほど速くはありませんが、スムーズに機能し、気分に応じてリラックスした運転やよりダイナミックな運転を可能にします。
デザインと美学
2005年型ポルシェ ボクスター Sのデザインは、瞬く間にクラシックとなりました。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、エレガントでスポーティな存在感を与えます。低くワイドなシルエットは、特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークとともに、そのポルシェの血統を疑う余地はありません。インテリアは機能的ですが、高品質な素材とドライバーに焦点を当てた人間工学に基づいて設計されています。年月が経っても、いまだに人々の注目を集め、その美的魅力を保ち続けている車です。
技術と特徴
2005年、ボクスター S ティプトロニックは、当時の先進技術を搭載していました。間接噴射と可変吸気システムを備えた6気筒水平対向エンジンは、パワーと効率の組み合わせを提供しました。ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんでしたが、スムーズなギアチェンジと手動制御の可能性を可能にしました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、優れたグリップを保証する適切に調整されたシャシーを備えていました。タッチスクリーンや現在の運転支援システムはありませんが、その技術は純粋なメカニズムと運転体験に焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、ポルシェ ボクスター S ティプトロニックは、他の名だたるスポーツロードスターと競合していました。主なライバルには、BMW Z4、メルセデス・ベンツ SLK、アウディ TT ロードスターが含まれていました。それらと比較して、ボクスター Sはミッドシップエンジンにより、優れた重量バランスと比類のないドライビングダイナミクスで際立っていました。そのポルシェの血統は、他にはない排他性とパフォーマンスのオーラも与えていました。
結論
2005年型ポルシェ ボクスター S ティプトロニックは、単なる車ではありません。それは意思表示です。運転の純粋さ、水平対向エンジンのサウンド、ポルシェデザインの時代を超越した優雅さを大切にする人々のための車両です。その技術は一部の人には時代遅れに見えるかもしれませんが、その魅力はまさに路面とのアナログなつながりにあります。それは、強い感動と忘れられないドライビング体験を提供し続ける現代のクラシックです。




