Porsche Boxster PDK · 256 CV (2008-2010)

2009
Gasolina
RWD
Automático 7v
Porsche Boxster - Vista 1
Porsche Boxster - Vista 2
Porsche Boxster - Vista 3
Porsche Boxster - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Boxster

パワー

256PS

トルク

290Nm

燃費

9.1l/100

排出

214g/km

0-100 km/h

5.8s

最高速度

261km/h

重量

1440kg

価格

55,304

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

280 L

タンク

65 L

パワー

188 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力256 CV / 188 kW
最大トルク290 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク65 L
トランク280 L

詳細分析 Porsche Boxster PDK · 256 CV (2008-2010)

一般的な説明

2009年型ポルシェ ボクスター PDKは、ドイツ工学の至宝であり、スポーティさとエレガンスを完璧に融合させたロードスターです。ミッドシップエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこのボクスターは、比類のないドライビング体験を約束し、スポーツカー愛好家にとって真の喜びです。55,304ユーロという価格は、時代を超越したデザインと高性能なコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

ボクスター PDKを運転することは、本能的な体験です。中央に配置された256馬力の6気筒エンジンは、瞬時のレスポンスとあなたを包み込む陶酔的なサウンドを提供します。0から100km/hまでわずか5.8秒で加速し、シートに押し付けられ、最高速度261km/hはあらゆる旅で自由を感じさせてくれます。7速PDKトランスミッションは、ほとんど知覚できないほどギアチェンジを行い、常にエンジンを最適な状態に保ちます。ステアリングは正確で応答性が高く、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸を巧みに吸収し、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供します。あらゆるカーブは、自信を刺激する俊敏性とグリップで限界を探求する誘いとなります。

デザインと美学

2009年型ポルシェ ボクスターのデザインは、瞬く間にクラシックとなりました。低くワイドなシルエットを持つ流れるようなエレガントなラインは、ダイナミズムと洗練さを伝えます。特徴的な楕円形のフロントヘッドライトとサイドエアインテークは、美的機能だけでなく、空力性能とエンジン冷却も最適化します。素早く簡単に折りたためるソフトトップは、車を真のロードスターに変え、風と太陽を楽しむことができます。インテリアはコンパクトながらも、非の打ちどころのない人間工学と高品質な素材でデザインされており、スポーティでありながら豪華な雰囲気を醸し出しています。スポーツシートからステアリングホイールまで、あらゆるディテールがドライバーの楽しみのために考え抜かれています。

技術と特徴

2009年型ボクスター PDKは、当時の最先端技術を搭載しています。間接噴射と可変吸気を備えた2.9リッター6気筒エンジンは、256馬力と290Nmのトルクを発揮する工学の驚異です。PDK(ポルシェ ドッペルクップルング)トランスミッションは、その強みの一つであり、素早くスムーズなシフトチェンジを保証し、パフォーマンスと効率の両方を向上させる7速デュアルクラッチギアボックスです。フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクを備えたブレーキシステムは、卓越した制動力を保証します。両軸のマクファーソン式サスペンションは、スタビライザーバーとともに、印象的な安定性とグリップを提供します。今日の最新の運転支援システムは搭載していませんが、その技術は純粋なドライビング体験に焦点を当てています。

競合

そのセグメントにおいて、2009年型ポルシェ ボクスター PDKは、BMW Z4、アウディ TT ロードスター、メルセデス・ベンツ SLKといったライバルと対峙しました。いずれもコンバーチブル体験を提供しましたが、ボクスターはミッドシップエンジンによって優れたバランスと俊敏性を獲得していました。PDKトランスミッションも、競合他社のオートマチックトランスミッションに対する強みでした。Z4はよりアグレッシブなデザイン、TTロードスターはよりコンパクトな美学、SLKはより豪華なアプローチを提供しましたが、ボクスターが提供する純粋な感覚と路面とのつながりを達成したものはありませんでした。

結論

2009年型ポルシェ ボクスター PDKは、単なるスポーツカーではありません。それは意思表示です。あらゆるキロメートルを楽しみ、路面を感じ、運転の本質とつながることを誘う車両です。パワフルなエンジン、卓越したトランスミッション、時代を超越したデザイン、そして非の打ちどころのないダイナミックな挙動の組み合わせは、この車を現代のクラシックにしています。それは感情への投資であり、オープンエアでの運転の自由、そして一流の自動車工学の傑作を所有する満足感への投資です。間違いなく、あらゆる愛好家の心に忘れられない足跡を残す車となるでしょう。