Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
256PS
トルク
290Nm
燃費
9.4l/100
排出
221g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
263km/h
重量
1410kg
価格
52,068€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
280 L
65 L
188 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster · 256 CV (2008-2010)
一般的な説明
2009年型ポルシェボクスターは、スポーティなドライビングの本質を体現するロードスターです。ミッドリアエンジンと時代を超越したデザインにより、このモデルはポルシェブランドを特徴づけるエレガンスとプレステージを維持しながら、純粋でエキサイティングなドライビング体験を提供します。風を顔に感じ、エンジンの酔わせるようなサウンドを楽しみながら、あらゆるカーブとあらゆるキロメートルを楽しむよう誘う車です。
運転体験
ボクスターを運転することは、感覚のシンフォニーです。2893cc、6気筒、256馬力のエンジンは、あなたをシートに押し付けるような即座の反応を示し、6速マニュアルトランスミッションはすべてのギアを感じさせます。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆる細部を伝えます。前後マクファーソンサスペンションは、卓越したグリップと驚くべき敏捷性を保証し、あらゆる旅を冒険に変えます。0から100km/hまでわずか5.9秒で加速し、最高速度は263km/hに達します。これらの数字は、そのスポーティな精神を雄弁に物語っています。シートのすぐ後ろに位置するエンジンのサウンドは、スピード愛好家を喜ばせるメロディーであり、あなたを包み込み、マシンと一体化させる咆哮です。
デザインと美学
2009年型ポルシェボクスターのデザインは、時代を超越した芸術作品です。低く幅広なシルエットを持つ流れるようなエレガントなラインは、ダイナミズムとスポーティさを伝えます。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは、美的機能だけでなく、空力性能とエンジン冷却も最適化します。インテリアは機能性に重点を置いていますが、豪華さと快適さを想起させる素材で品質の細部を惜しみません。停車していても動きと情熱を放つ車であり、常に注目を集める即席のクラシックです。
技術と特徴
ドライビングの純粋さに焦点を当てているにもかかわらず、2009年型ボクスターは当時の先進技術を組み込んでいます。可変吸気間接噴射エンジンは、出力供給と効率を最適化します。フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能の車にとって極めて重要な卓越した制動能力を保証します。ラックアンドピニオンステアリングは直接的で正確な応答を提供し、後輪駆動は本物でエキサイティングなドライビング体験を保証します。最新のタッチスクリーンは備えていませんが、その技術は運転体験の向上に焦点を当てており、ドライバーが重要な情報をすぐに確認できる明確で読みやすいインストルメントパネルを備えています。
競合
そのセグメントにおいて、2009年型ポルシェボクスターは、BMW Z4、アウディTTロードスター、メルセデスベンツSLKといったライバルと対峙しました。それぞれに独自の長所がありましたが、ボクスターはスポーティさ、デザイン、そしてポルシェを運転する比類ない感覚の完璧なバランスで際立っていました。ミッドエンジンと精巧に調整されたシャシーは、ドライビングダイナミクスの点で優位性をもたらし、競合他社よりも内臓に響く、よりつながりのある体験を提供しました。
結論
2009年型ポルシェボクスターは、単なる車ではありません。それは意思表示です。純粋な感情、象徴的なデザイン、そしてポルシェの紛れもない品質を提供するスポーティなロードスターを求める人にとって完璧な選択です。そのパフォーマンス、美学、そしてドライビングの感覚の組み合わせは、それを現代のクラシック、発売から何年も経ってもなお関連性があり、魅力的な車にしています。それは運転の喜びへの投資であり、ハンドルを握るたびに車を愛する理由を思い出させてくれるマシンです。




