Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
265PS
トルク
280Nm
燃費
7.7l/100
排出
180g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
262km/h
重量
1415kg
価格
58,213€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
130 L
64 L
195 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster PDK · 265 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年型ポルシェ ボクスターは、2.7ガソリンエンジンと265馬力を搭載した標準バージョンで、コンバーチブルを運転する体験を再定義するドイツ工学の逸品です。58,213ユーロの価格で、この2シーターロードスターは単なる車ではなく、意図の表明であり、ユニークな方法で道路を感じるための招待状です。そのミッドシップリア縦置きエンジンと後輪駆動は、純粋でエキサイティングなドライビングダイナミクスを約束し、あらゆる旅を忘れられない冒険にします。
運転体験
ボクスターを運転することは、本能的な体験です。6700rpmで265馬力を発生する6気筒エンジンは、リニアで情熱的なパワーを供給し、特にルーフを下げたときには、酔わせるようなサウンドが直接キャビンに響き渡ります。0-100km/h加速5.7秒、最高速度262km/hという数字は、ステアリングを握ったときに感じる感覚の表面をかろうじてかすめるに過ぎません。正確でコミュニケーション豊かな電動パワーステアリングは、両軸のマクファーソンサスペンションとともに、あらゆるコーナーで卓越したグリップと驚くべき俊敏性を保証します。有名なPDKである7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、瞬時かつスムーズなギアチェンジを提供し、常に最適なパワーバンドを維持する工学の驚異です。それはあなたの限界を探求し、笑顔で毎キロメートルを楽しむように誘う車です。
デザインと美学
2012年型ポルシェ ボクスターのデザインは、時代を超越した芸術作品です。低く幅広なシルエットを持つ流麗でエレガントなラインは、静止していてもスピード感とスポーティさを伝えます。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは、美的なだけでなく、重要な空力機能も果たします。驚くほど簡単に折りたたみ、展開できるソフトトップは、数秒でスポーツクーペから純粋なロードスターへと車を変身させます。インテリアは機能性に重点を置いていますが、高品質な素材とドライバーのために考え抜かれた人間工学により、品質に妥協はありません。スポーツシートからステアリングホイールまで、あらゆるディテールが、あなたをラグジュアリーとパフォーマンスの雰囲気に包み込むように設計されています。
技術と特徴
運転の純粋さに焦点を当てているにもかかわらず、2012年型ボクスターは当時の先進技術を組み込んでいます。可変吸気付き直噴エンジンは、パワーデリバリーと効率を最適化します。スタート&ストップシステムは、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。7速PDKトランスミッションは、パフォーマンスと快適性の比類ない組み合わせを提供する工学の驚異です。フロント315mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した制動能力を保証し、電動パワーステアリングは正確でダイレクトな応答を提供します。現在のモデルのようなタッチスクリーンや接続性はありませんが、その技術は運転体験を向上させることに焦点を当てており、そこから気を散らすことはありません。
競合
スポーツロードスターのセグメントでは、2012年型ポルシェ ボクスターは、アウディTTロードスター、BMW Z4、メルセデス・ベンツSLKといったライバルと対峙しました。これらの競合車は、ラグジュアリー、テクノロジー、快適性の面でそれぞれの長所を提供しましたが、ボクスターは、パフォーマンス、ドライビングダイナミクス、そして運転体験の純粋さという点で、比類ないバランスで際立っていました。そのミッドシップエンジンと精巧にチューニングされたシャシーは、俊敏性とスポーティな感覚において、ほとんどの車が匹敵できない優位性を与え、ドライビング愛好家のためのベンチマークとしての地位を確立しました。
結論
2012年型ポルシェ ボクスターは、単なる車以上のものです。それは体験であり、車輪に乗った情熱です。時代を超越したデザイン、スリリングなパフォーマンス、そして比類ないドライビングダイナミクスの組み合わせは、それを現代のクラシックにしています。それは、道路とのつながり、エンジンの音、そしてオープンエアでの運転の自由を大切にする人々のための車です。複合燃費7.7 l/100km、CO2排出量180 g/kmという数字は考慮すべきですが、ステアリングを握ったときに提供される喜びは、他のあらゆる考慮事項をはるかに上回ります。それはあなたを生き生きとさせる車であり、自動車愛好家を魅了し続ける工学の傑作です。




