Especificaciones y análisis del Porsche Boxster
パワー
330PS
トルク
370Nm
燃費
8.2l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
279km/h
重量
1450kg
価格
83,291€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
130 L
64 L
243 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Boxster GTS PDK · 330 CV (2014-2016)
一般的な説明
2014年型ポルシェ ボクスター GTS PDKは、ドライビングへの情熱を体現したモデルです。この2シーターロードスターは、ミッドシップエンジンと後輪駆動により、ポルシェの伝統にふさわしい純粋でスリリングなドライビング体験を約束します。発売時の価格は83,291ユーロで、オープンカーのスポーツカー愛好家にとってプレミアムな選択肢として位置づけられました。
運転体験
ボクスター GTSを運転することは、感覚のシンフォニーです。中央後部に配置された3.4リッター330馬力のガソリンエンジンは、各ギアを最大限に引き出すよう誘う陶酔的なメロディーを轟かせます。0-100km/h加速はわずか4.9秒、最高速度は279km/hという数字は、この車が生み出すアドレナリンの表面をかろうじてかすめる程度です。ステアリングは正確で、両軸のマクファーソン式サスペンションは快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、フロント330mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは強力な制動を保証します。すべてのカーブは、道路を感じ、精度とパワーのダンスでマシンと一体になる誘いとなります。デュアルクラッチ(PDK)を備えた7速オートマチックトランスミッションは、瞬時かつスムーズなギアチェンジを提供し、スポーティな体験をさらに高めるエンジニアリングの驚異です。
デザインと美学
ボクスター GTSのデザインは、時代を超越した芸術作品です。低くワイドなシルエットを持つ流れるようなアスレチックなラインは、ダイナミズムとエレガンスを伝えます。フロント235/35 R20、リア265/35 R20のタイヤを装着した20インチホイールや、繊細な空力要素など、GTS特有のディテールは、派手にならずにそのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアはコンパクトながらも、完璧な人間工学と高品質な素材でデザインされており、運転に集中できる環境を作り出しています。見た目も運転感覚も素晴らしい車です。
技術と特徴
純粋主義的なアプローチにもかかわらず、ボクスター GTSはドライビング体験を向上させるための先進技術を搭載しています。可変吸気システムとスタート&ストップシステムを備えた直噴エンジンは、このクラスのスポーツカーとしては驚くべき効率に貢献し、複合燃費は8.2 l/100kmです。PDKトランスミッションは、パフォーマンスと快適性を最適化するエンジニアリングの驚異です。電動パワーステアリングは、速度感応型でありながら、路面との直接的なつながりを維持します。スクリーンやアシスタントが満載の車ではありませんが、搭載されている技術は感情と効率のためにあります。
競合
スポーツロードスターのセグメントにおいて、ポルシェ ボクスター GTSは、ハイレベルな競合車と対峙します。主なライバルには、アウディ TT RS ロードスター、BMW Z4 M40i、メルセデスAMG SLC 43があります。それぞれがオープンカーのスポーティさに対する独自の解釈を提供していますが、ボクスター GTSは、その卓越したバランス、比類のないドライビングダイナミクスを提供するミッドシップエンジン、そして純粋なドライビング体験により、そのカテゴリーのベンチマークとなっています。
結論
2014年型ポルシェ ボクスター GTS PDKは、単なる車ではありません。それは意思表示です。パフォーマンス、デザイン、感覚の比類ない組み合わせを提供し、本能的な方法で道路とつながるスポーツカーです。妥協することなく、純粋なドライビングのスリルを求める人々のための車です。その価格は高いものの、エンジニアリングの品質、独占性、そして提供する体験によって正当化されます。それは現代のクラシックであり、今後何年にもわたってオーナーを魅了し続ける車となるでしょう。




