Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne
パワー
136PS
トルク
400Nm
燃費
3.8l/100
排出
87g/km
0-100 km/h
3.8s
最高速度
295km/h
重量
2610kg
価格
193,365€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 8v
AWD
4 / 5 ドア
500 L
75 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Cayenne Turbo S E-Hybrid Coupé · 136 CV (2020-2023)
一般的な説明
2019年型ポルシェ カイエン ターボ S E-ハイブリッド クーペは、大胆な意図の表明です。SUVの多用途性、クーペのエレガンス、スポーツカーの途方もないパワーを兼ね備え、プラグインハイブリッドの効率性も加味されています。あらゆる面で最高を求める人々のために設計された、誰をも無関心にさせない車両です。
運転体験
このカイエンのハンドルを握ると、純粋なアドレナリンと絶対的なコントロール感が得られます。ツインターボV8エンジンと電気モーターの組み合わせによる合計680馬力は、わずか3.8秒で0から100km/hまで加速させます。これは、このサイズの車両としては論理に反する数値です。ステアリングは正確で、アダプティブサスペンションはアスファルトに吸い付くように走り、フロント440mm、リア410mmのセラミックブレーキは、この巨体を驚くべき力で停止させます。その重量にもかかわらず、カーブでは俊敏で驚くほどバランスが取れており、揺るぎない自信を伝えます。そして、リラックスしたいときは、電気モードで静かに滑走し、格別の快適さを楽しむことができます。
デザインと美学
カイエン クーペのデザインは、それ自体が芸術作品です。傾斜したルーフラインは、従来のSUVバージョンよりもスポーティでダイナミックなシルエットを与え、カイエンを特徴づける堂々とした存在感を損なうことはありません。空力的なディテール、大きなエアインテーク、フロント285mm、リア315mmのタイヤを装着した21インチホイールは、単に美的であるだけでなく、その性能において重要な役割を果たします。インテリアは、素材の品質と仕上げが申し分なく、モダンなダッシュボードと最先端のテクノロジーを完璧に統合したセンターコンソールが特徴です。ラグジュアリーさとスポーティさを兼ね備えた空間です。
技術と特徴
このカイエンは技術のショーケースです。プラグインハイブリッドシステムは、その効率性と性能の心臓部であり、WLTPサイクルによると純粋な電気モードで最大40km走行できます。リアに配置された17.9kWhのバッテリーは、7.2kWの充電器で数時間で充電されます。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションは、パワーを巧みに管理し、全輪駆動はあらゆる状況で最適なグリップを保証します。さらに、数多くの運転支援システムと、常に接続され安全を保つ最先端のインフォテインメントシステムを搭載しています。
競合
高性能で電動化されたクーペSUVの排他的なセグメントにおいて、ポルシェ カイエン ターボ S E-ハイブリッド クーペは、ランボルギーニ ウルス、アウディ RS Q8、BMW X6 M コンペティション、メルセデスAMG GLE 63 S クーペといったライバルと対峙します。それぞれがスポーティさとラグジュアリーの独自の解釈を提供しますが、カイエンは性能、効率性、そして紛れもないポルシェのドライビングエクスペリエンスのバランスで際立っています。
結論
ポルシェ カイエン ターボ S E-ハイブリッド クーペは、常識を覆す車両です。SUVであり、スポーツカーであり、プラグインハイブリッドであり、すべてが一体となっています。実用性とラグジュアリーさを犠牲にすることなく、驚異的な性能、魅力的なデザイン、最先端のテクノロジーを提供します。あらゆる旅で卓越性を求め、それ以下では満足しない人々のために設計された、感動を与えるマシンです。自動車工学の真のアイコンです。




