Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne
パワー
521PS
トルク
720Nm
燃費
15.7l/100
排出
378g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
270km/h
重量
2430kg
価格
131,032€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
540 L
100 L
383 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Cayenne Turbo S · 521 CV (2006-2007)
一般的な説明
2002年型ポルシェカイエンターボSは、大胆な意図の表明であり、慣習を打ち破り、そのカテゴリーの車両が提供できるものを再定義するSUVです。131,032ユーロの価格で、このモデルは単なる車ではありません。それは、ラグジュアリー、パワー、そして紛れもないポルシェのエンジニアリングが融合した体験です。それは、ブランドがスポーツ性能をより多用途なフォーマットにもたらし、伝説的な存在にした本質を損なうことなく、というビジョンを表しています。
運転体験
カイエンターボSのハンドルを握ると、興奮がはっきりと感じられます。4.5リッターツインターボV8エンジンから供給される521馬力と720Nmのトルクは、この2,430kgのSUVをわずか5.2秒で0から100km/hまで加速させます。これは、同時代の多くの純粋なスポーツカーに匹敵する数値です。270km/hの最高速度は、このサイズの車両としては驚異的です。全輪駆動と、前後両方の変形可能なパラレログラムサスペンションは、卓越した安定性とグリップを提供し、ダイナミックで正確な運転を可能にします。そのサイズにもかかわらず、カイエンターボSは機敏で路面に接続されていると感じられ、揺るぎない自信を伝えます。エンジン音は、すべての加速に付随する陶酔的な咆哮であり、すべての旅を冒険にします。
デザインと美学
2002年型ポルシェカイエンターボSのデザインは、頑丈で筋肉質であり、見過ごされることのない堂々とした存在感があります。流れるようなアスレチックなラインは、楕円形のヘッドライトや特徴的なグリルなど、ポルシェの distinctive なディテールと組み合わされ、独自のアイデンティティを与えています。275/40 R20タイヤを装着した20インチホイールは、そのスポーティな美学を高めるだけでなく、卓越したグリップにも貢献しています。そのサイズにもかかわらず、シルエットはエレガントで空力的に優れており、その高性能能力を反映しています。それは、機能的でありながら、ラグジュアリーとスポーティさを放つデザインです。
技術と特徴
2002年型カイエンターボSは、当時の最先端技術を組み込んでいます。間接噴射とインタークーラーを備えたツインターボV8エンジンは、瞬時の応答で莫大なパワーを提供するエンジニアリングの傑作です。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで迅速な変速を保証し、効率的にパワーを管理します。常時全輪駆動は、さまざまな条件下で最適なトラクションを保証します。現在のモデルのタッチスクリーンや接続性はありませんが、その技術は性能と安全性に焦点を当てており、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキシステムは、強力で制御された停止を保証します。高度なサスペンションとラックアンドピニオンステアリングは、優れた運転体験に貢献します。
競合
発売当時、ポルシェカイエンターボSは、BMW X5 4.8isやメルセデスベンツML 55 AMGなどのライバルと対峙していました。しかし、カイエンターボSは、ラグジュアリー、パフォーマンス、オフロード能力の組み合わせを提供することで際立っていました。そのパワーと加速は、そのセグメントの頂点に位置し、ポルシェのスポーツエンジニアリングの評判は、ハンドリングと運転感覚の点で優位性をもたらしました。それは、競争するだけでなく、高性能SUVセグメントに新しい基準を設定したSUVでした。
結論
2002年型ポルシェカイエンターボSは、単なるSUVではありません。それは、このような特性を持つ車両が最高レベルのスポーツ性能を提供できることを示したアイコンであり、パイオニアです。その生々しいパワー、洗練されたラグジュアリー、そしてさまざまな地形に対応する驚くべき能力の組み合わせは、それを真に特別な車にしています。複合燃費が15.7 l/100kmと高いですが、それはこのようなエキサイティングで独占的な運転体験のために支払うべき代償です。それは、運転する人に忘れられない印象を残す車であり、エンジニアリングと性能に対するポルシェの情熱の証です。
