Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne
パワー
385PS
トルク
500Nm
燃費
13.7l/100
排出
329g/km
0-100 km/h
6.8s
最高速度
250km/h
重量
2300kg
価格
79,518€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
540 L
100 L
283 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Cayenne S Tiptronic · 385 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年型ポルシェ カイエン S ティプトロニックは、SUVセグメントにおけるラグジュアリーとパフォーマンスの大胆な表明です。4.8リッターV8エンジンと385馬力を搭載したこの車両は、エキサイティングなドライビング体験を約束するだけでなく、プレミアムSUVに期待される多用途性と快適性も提供します。発売以来、カイエンはポルシェ固有のスポーティさとオフロード車の機能性を融合させ、オンロードでもオフロードでも同様に優れた性能を発揮する車を生み出すことで、従来の常識に挑戦してきました。
運転体験
カイエン S ティプトロニックの運転は、本能的な体験です。385馬力のガソリンエンジンは、そのサイズの車両としては驚くべき即応性で反応し、わずか6.8秒で0から100km/hまで加速します。6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、スムーズで正確なシフトチェンジを提供し、ドライバーは利用可能なパワーを最大限に楽しむことができます。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションとスタビライザーバーは、快適性と俊敏性の間に優れたバランスを提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。2300kgの重量にもかかわらず、カイエン Sは驚くほど俊敏に感じられ、正確なステアリングはあらゆるカーブで自信を与えます。V8エンジンのサウンドは、自動車愛好家にとっての交響曲であり、加速するたびに強力な咆哮が伴い、ボンネットの下に隠された野獣を常に思い出させます。ドライバーの気分に応じて、エキサイティングでありながらリラックスできるドライビング体験を提供し、何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2007年型ポルシェ カイエン S ティプトロニックのデザインは、初代モデルの進化であり、ブランドのスポーティな本質を維持しつつ、SUVのプロポーションに合わせています。そのラインは頑丈で筋肉質であり、道路上で威圧的な存在感を放ちます。ポルシェの特徴的なヘッドライトはフロントに調和して統合され、大きなグリルはその強力なキャラクターを強調しています。シルエットはアスレチックで、ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜し、ダイナミックな外観を与えています。255/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、スポーティな美学に貢献するだけでなく、最適なグリップも保証します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が卓越しており、機能的で人間工学に基づいたデザインです。快適で包み込むようなシートは、長距離移動やよりダイナミックな運転に理想的な優れたサイドサポートを提供します。キャビンは広々としており、5人乗りで、540リットルのトランクは拡張可能で、日常使いや家族での冒険に大きな汎用性を提供します。コントロールから室内装飾に至るまで、細部に至るまでラグジュアリーと洗練された感覚が漂い、あらゆる旅をプレミアムな体験にします。
技術と特徴
2007年型ポルシェ カイエン S ティプトロニックは、パフォーマンス、安全性、快適性の両方を向上させるための一連の先進技術を組み込んでいます。直噴4.8リッターV8エンジンは、精密工学の好例であり、印象的なパワーと即座の応答性を提供します。さまざまな運転スタイルに適応する能力を持つ6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、パワーデリバリーと効率を最適化します。全輪駆動(AWD)システムは、乾燥した道路からより困難な地形まで、さまざまな条件下で優れたトラクションを保証します。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションとスタビライザーバーは、優れた安定性とコントロールを提供し、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは強力で安全な制動能力を保証します。現在のモデルの最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は備えていませんが、当時としては、カイエン Sは運転体験とアクティブおよびパッシブセーフティに焦点を当てた最先端の技術装備を提供していました。速度感応式アシストはありませんが、ラックアンドピニオンステアリングは正確でコミュニケーション能力が高く、ドライバーに車両の完全なコントロール感を与えます。
競合
高級高性能SUVの競争の激しいセグメントにおいて、2007年型ポルシェ カイエン S ティプトロニックは、BMW X5、メルセデス・ベンツ ML、アウディ Q7といったライバルと対峙していました。これらの車両はそれぞれ、ラグジュアリーとスポーティさに対する独自の解釈を提供していましたが、カイエン SはポルシェのDNAから直接受け継いだ、より純粋なスポーティなアプローチで際立っていました。X5がダイナミズムで、MLが快適性で優れていたのに対し、カイエン Sは両者の間に優れたバランスを達成し、よりエキサイティングなドライビング体験と、ポルシェとしては驚くべきオフロード性能を提供しました。そのパワフルで洗練されたV8エンジンは、パフォーマンスの点でそのカテゴリーの頂点に位置し、その特徴的なデザインと豪華なインテリアは、ユニークなキャラクターと強い個性を持つSUVを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2007年型ポルシェ カイエン S ティプトロニックは、単なるSUV以上のものです。スポーティさ、ラグジュアリー、多用途性の見事な融合であり、意図の表明です。そのパワフルなV8エンジン、卓越したドライビングダイナミクス、そして威圧的なデザインは、見過ごされることのない車両です。ハンドルを握ると興奮し、長距離移動では快適さを提供し、都市からオフロードアドベンチャーまで、さまざまな状況に簡単に適応する車です。燃費は高いですが、これほど並外れたパフォーマンスを楽しむための代償です。真のスポーティな精神とポルシェの紛れもない品質を持つプレミアムSUVを求める人々にとって、2007年型カイエン S ティプトロニックは、モーター愛好家を魅了し続ける現代のクラシックであり、魅力的でやりがいのある選択肢であり続けています。




