Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne
パワー
379PS
トルク
300Nm
燃費
8.2l/100
排出
193g/km
0-100 km/h
6.5s
最高速度
242km/h
重量
2315kg
価格
88,526€
技術サマリー
Híbrido
Automático 8v
AWD
5 / 5 ドア
580 L
85 L
34 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Cayenne S Hybrid · 379 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年のポルシェ カイエン S ハイブリッドは、人気のSUVにハイブリッド技術を導入し、ブランドにとって重要な節目となりました。このモデルは、ポルシェの特徴的なパワーと向上した効率性を兼ね備え、パフォーマンスを犠牲にすることなく環境意識の高い層を惹きつけようとしました。これは、ポルシェが革新し、新しい市場の要求に適応する能力を示し、そのスポーティな本質を維持する大胆な賭けでした。
運転体験
カイエン S ハイブリッドの運転は、SUVの堅牢性とポルシェの予想外の俊敏性が融合した体験です。ガソリンエンジンと電気モーターの切り替わりはスムーズで、ほとんど知覚できず、アクセルに瞬時に反応します。そのサイズと重量にもかかわらず、コーナーでは驚くほど俊敏に感じられ、コントロールと安全性の感覚を伝えます。合計46馬力のパワーは、紙面上では控えめに見えるかもしれませんが、0から100km/hまで6.5秒で加速し、そのカテゴリーの車両としては印象的です。エンジン音は、純粋なガソリンモデルの兄弟車よりも控えめですが、それでもブランドのスポーティさを想起させます。
デザインと美学
2010年のポルシェ カイエン S ハイブリッドのデザインは、モデルを特徴づけるアスレチックでエレガントなラインを維持しています。全長4846mm、全幅1939mmの堂々としたボディは、力強さと洗練されたイメージを醸し出しています。特徴的なヘッドライトやフロントグリルなどのエクステリアのディテールは、ポルシェのアイデンティティを強化しています。インテリアでは、素材の品質と仕上げへのこだわりが明らかで、豪華で快適な空間を作り出しています。キャビンは広々としており、5人乗りで、580リットルのゆとりのあるトランクを備えているため、日常使いや長距離旅行に実用的な車両です。
技術と特徴
カイエン S ハイブリッドのハイブリッド技術は、このモデルの心臓部です。2995ccのガソリンエンジンと、後部に配置されたニッケル水素バッテリーで駆動される電気モーターを組み合わせています。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションと全輪駆動(AWD)は、効率的な動力伝達とさまざまな条件下での優れたグリップを保証します。直噴、コンプレッサー、インタークーラーを搭載し、燃費を最適化するためのスタート/ストップシステムを備えています。速度感応型電動油圧ステアリングは操縦性を向上させ、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは強力で安全なブレーキングを保証します。スタビライザーバーとともに両軸のマルチリンクサスペンションは、バランスの取れたダイナミックな挙動に貢献します。
競合
高級ハイブリッドSUVセグメントにおいて、2010年のポルシェ カイエン S ハイブリッドは、レクサス RX 450hのような競合車と対峙しました。レクサス RX 450hは、豪華さと効率性という同様の提案をしていましたが、より快適性重視のアプローチでした。その他の間接的な競合車には、BMW X5やメルセデス・ベンツ MLのようなプレミアムSUVのディーゼルバージョンがあり、これらは別の方法で効率性を追求していました。カイエン S ハイブリッドは、その際立ったスポーティなキャラクターと紛れもないポルシェDNAによって差別化され、当時のほとんどのハイブリッド競合車よりもダイナミックな運転体験を提供しました。
結論
2010年のポルシェ カイエン S ハイブリッドは、スポーティさと効率性が高級SUVで共存できることを示し、そのセグメントのパイオニアでした。強力なハイブリッドエンジン、エレガントなデザイン、豪華なインテリアの組み合わせは、多用途で環境意識の高い車両を求めながらも、ポルシェを運転する喜びを諦めたくない人々にとって魅力的な選択肢となりました。その後、ハイブリッド技術は大幅に進化しましたが、このモデルはブランドの将来の電動化の基礎を築き、革新とパフォーマンスの遺産を残しました。




