Porsche Cayenne Tìptronic · 299 CV (2010-2012)

2010
Gasolina
AWD
Automático 8v
Porsche Cayenne - Vista 1
Porsche Cayenne - Vista 2
Porsche Cayenne - Vista 3
Porsche Cayenne - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne

パワー

299PS

トルク

400Nm

燃費

9.9l/100

排出

236g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

230km/h

重量

2105kg

価格

69,317

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

670 L

タンク

85 L

パワー

220 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力299 CV / 220 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク85 L
トランク670 L

詳細分析 Porsche Cayenne Tìptronic · 299 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型ポルシェ カイエン ティプトロニックは、SUV形式におけるスポーティさとラグジュアリーの具現化です。3.6リッター、299馬力のガソリンエンジンを搭載したこの車両は、卓越したパフォーマンスだけでなく、比類のないドライビング体験を約束します。発売以来、カイエンはSUVが純粋なスポーツカーと同じくらいエキサイティングであることを証明し、常識に挑戦してきました。その威厳ある存在感とブランドの血統は、SUVの多用途性とポルシェのスリルという両方の長所を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

カイエン ティプトロニックのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと溢れるパワーを感じます。0から100km/hまで7.8秒で加速するのは、そのサイズの車両としては印象的であり、最高速度230km/hは、あらゆる旅でアドレナリンを感じさせてくれます。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションは、スムーズで正確なシフトチェンジを提供し、あらゆる運転状況に適応します。油圧ステアリングは、速度感応型ではありませんが、路面との直接的なつながりを提供し、両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションは、最も要求の厳しいカーブでも卓越した安定性と快適性を保証します。それは、足元の路面とエンジンのパワーを感じながら、笑顔で何キロも走りたくなる車です。

デザインと美学

2010年型ポルシェ カイエンのデザインは、意図の表明です。流れるような筋肉質なラインは、紛れもないポルシェのシルエットと相まって、威厳とエレガントな存在感を与えています。特徴的な形状のヘッドライトと目立つグリルは、アグレッシブでありながら洗練された外観を与えています。内装では、素材の品質と細部へのこだわりが明らかです。最高の快適性とサポートを提供するように設計されたシートは、あなたをラグジュアリーとスポーティさの雰囲気に包み込みます。5ドア5人乗りであるカイエンは、ゆとりのある居住性を提供し、670リットルのトランクは、あらゆる家族や冒険のニーズに十分すぎるほどです。それは、注目を集めるだけでなく、優れたドライビング体験を約束するデザインです。

技術と特徴

2010年型ポルシェ カイエン ティプトロニックは、パフォーマンスと安全性の両方を向上させるための一連の先進技術を組み込んでいます。3.6リッターガソリンエンジンは、直噴と可変吸気を備え、燃焼と効率を最適化します。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な動力伝達を保証します。さらに、スタートストップシステムは、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。安全性に関しては、フロント350mm、リア330mmのベンチレーテッドディスクブレーキと全輪駆動(AWD)システムが、あらゆる状況で強力なブレーキングと最適なトラクションを保証します。スタビライザーバー付きの両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションは、卓越した安定性と正確なハンドリングを提供します。それは、生のパワーと技術的な知性を組み合わせて、完全なドライビング体験を提供する車です。

競合

高級高性能SUVセグメントにおいて、2010年型ポルシェ カイエン ティプトロニックは、BMW X5、メルセデス・ベンツ ML、アウディ Q7といったライバルと競合しています。それぞれが独自の長所を提供していますが、カイエンはよりスポーティなアプローチと紛れもないブランドの血統で際立っています。X5が同様のドライビングダイナミクスを提供する可能性がある一方で、MLは快適性とラグジュアリーに重点を置いており、Q7は室内空間とテクノロジーで際立っています。しかし、カイエンはスポーティさ、ラグジュアリー、多用途性のほぼ完璧なバランスを実現しており、運転の興奮を妥協しないSUVを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。

結論

2010年型ポルシェ カイエン ティプトロニックは、単なるSUV以上のものです。それは意図の表明です。スポーツカーのパワーとパフォーマンスを、ファミリーカーの多用途性とラグジュアリーと組み合わせています。その時代を超越したデザイン、先進技術、比類のないドライビング感覚は、両方の長所を求める人々にとって卓越した選択肢となっています。複合燃費9.9 l/100km、CO2排出量236 g/kmにもかかわらず、そのCラベルとユーロ5エンジンは、現在の状況においても関連性を保っています。それは、スリルを与えるために設計された機械のハンドルを握っているという自信を持って、あらゆる旅を冒険として生きることを誘う車です。