Porsche Cayenne Turbo · 500 CV (2012-2014)

2010
Gasolina
AWD
Automático 8v
Porsche Cayenne - Vista 1
Porsche Cayenne - Vista 2
Porsche Cayenne - Vista 3
Porsche Cayenne - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne

パワー

500PS

トルク

700Nm

燃費

11.5l/100

排出

270g/km

0-100 km/h

4.7s

最高速度

278km/h

重量

2245kg

価格

143,075

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

670 L

タンク

100 L

パワー

368 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力500 CV / 368 kW
最大トルク700 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク100 L
トランク670 L

詳細分析 Porsche Cayenne Turbo · 500 CV (2012-2014)

一般的な説明

2010年型ポルシェカイエンターボは、そのカテゴリーの車両が提供できるものを再定義し、常識を覆すSUVです。143,075ユーロという価格設定のこのモデルは、単なる車ではなく、ラグジュアリー、パワー、そして紛れもないポルシェのエンジニアリングが融合した体験です。一目見た瞬間から、その存在感は畏敬の念を抱かせ、他の追随を許さないドライビングアドベンチャーを約束します。

運転体験

カイエンターボのハンドルを握ることは、強烈な感覚の世界に足を踏み入れることです。直噴ツインターボ付き4.8リッターV8エンジンから発せられる500馬力のパワーは、0-100km/h加速をわずか4.7秒で達成し、最高速度は278km/hに達します。トルクコンバーター付き8速オートマチックトランスミッションは、この力を驚くほどスムーズに管理し、全輪駆動はすべての馬力がアスファルトに効果的に伝達されることを保証します。2245kgの重量にもかかわらず、カイエンターボは俊敏で正確に感じられます。これは、両軸のマルチリンクサスペンションと、フロント390mm、リア358mmのベンチレーテッドディスクブレーキが強力な制動を保証するためです。速度感応式ではないものの、油圧ステアリングは路面との直接的なつながりを提供し、あらゆるカーブを喜びに変えます。それはあなたを包み込み、興奮させ、あなたの存在のあらゆる繊維に力を感じさせる車です。

デザインと美学

2010年型ポルシェカイエンターボのデザインは、ブランドを特徴づけるスポーティなエレガンスの進化です。そのラインは筋肉質でアスレチックですが、派手さはありません。全長4846mm、全幅1939mm、全高1702mmというその存在感は堂々としています。265/50 R19タイヤを装着した19インチホイール、特徴的なヘッドライト、アグレッシブなフロントグリルなどのディテールが、ユニークな個性を与えています。SUVの機能性と高性能スポーツカーの美学を融合させたデザインであり、注目を集め、堅牢性と洗練された感覚を伝える視覚的な調和を生み出しています。5人乗りで670リットルのトランク容量を持つインテリアは、ラグジュアリーと人間工学の聖域であり、あらゆるディテールが快適さとドライビングエクスペリエンスのために考え抜かれています。

技術と特徴

2010年型ポルシェカイエンターボのテクノロジーは、当時の自動車工学の最先端を反映しています。その4.8リッターV8エンジンは強力であるだけでなく、直噴、ターボ、インタークーラーを搭載し、性能と効率を最適化しています。当時としては先進的な機能であるStop&Start機能は、燃費と排出ガスの削減に貢献しています。8速オートマチックトランスミッションは、あらゆるドライビングスタイルに適応する迅速かつスムーズなシフトを提供するエンジニアリングの傑作です。全輪駆動システムは、さまざまな条件下で優れたグリップを保証します。さらに、両軸のマルチリンクサスペンションは、スタビライザーとともに、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供します。エンジンブロックとシリンダーヘッドのアルミニウムなどの軽量素材は、効率と性能へのコミットメントを示しています。それは、性能を向上させるだけでなく、ドライビングエクスペリエンスをより高いレベルに引き上げるためにテクノロジーを統合した車両です。

競合

高級高性能SUVセグメントにおいて、2010年型ポルシェカイエンターボは、BMW X5 M、メルセデス・ベンツML 63 AMG、レンジローバースポーツスーパーチャージドといったライバルと対峙していました。それぞれがラグジュアリーとパワーに対する独自の解釈を提供していましたが、カイエンターボはよりスポーティなアプローチと紛れもないポルシェDNAによって際立っていました。他のモデルが快適性やオフロード性能を優先するかもしれない一方で、カイエンターボは常にドライビングダイナミクスを重視し、従来のSUVよりもスポーツカーに近い体験を提供しました。その生々しいパワー、驚くべき俊敏性、そしてブランドの威信の組み合わせは、両方の世界の最高を求める人々にとってユニークな選択肢として位置づけられました。

結論

2010年型ポルシェカイエンターボは、単なるSUV以上のものです。それは、ファミリーカーの多用途性と、エリートスポーツカーの興奮と性能を兼ね備えたエンジニアリングの傑作です。その時代を超越したデザイン、500馬力で咆哮するツインターボV8エンジン、そして先進技術は、今もなお関連性があり、望まれる車であり続けています。それは、ポルシェが限界に挑戦し、期待に応えるだけでなく、それを超える車両を創造する能力の証です。比類のないドライビングエクスペリエンス、妥協のないラグジュアリー、そして息をのむような性能を求める人々にとって、カイエンターボは決して期待を裏切らない選択です。