Porsche Cayenne Turbo · 500 CV (2010)

2010
Gasolina
AWD
Automático 8v
Porsche Cayenne - Vista 1
Porsche Cayenne - Vista 2
Porsche Cayenne - Vista 3
Porsche Cayenne - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne

パワー

500PS

トルク

700Nm

燃費

11.5l/100

排出

270g/km

0-100 km/h

4.7s

最高速度

278km/h

重量

2245kg

価格

128,522

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

670 L

タンク

100 L

パワー

368 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力500 CV / 368 kW
最大トルク700 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク100 L
トランク670 L

詳細分析 Porsche Cayenne Turbo · 500 CV (2010)

一般的な説明

2010年型ポルシェ カイエン ターボは、SUVの形でスポーティさとラグジュアリーを体現しています。500馬力を発生する4.8リッターV8エンジンを搭載したこの車両は、息をのむようなパフォーマンスを約束するだけでなく、SUVのあり方を再定義します。その威厳ある存在感と、驚くべき俊敏性で何マイルも走り抜ける能力は、そのセグメントでユニークな提案であり、オフロードの魂を持つ真のポルシェです。

運転体験

カイエン ターボのハンドルを握ると、絶対的なパワーとコントロールを感じます。0から100km/hまでわずか4.7秒で加速し、シートに押し付けられるような感覚は、最高速度278km/hがあなたが純血のスポーツカーに乗っていることを思い出させます。そのサイズと重量にもかかわらず、ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸を巧みに吸収し、驚くほどの快適性を提供します。すべてのカーブは、その潜在能力を最大限に引き出すための誘いであり、V8エンジンの唸るようなサウンドは、エキサイティングでやりがいのあるドライビング体験にあなたを包み込む中毒性のあるサウンドトラックです。

デザインと美学

2010年型カイエン ターボのデザインは、意図の表明です。その筋肉質でアスレチックなライン、目立つフロントグリルと大きなエアインテークは、力強さとダイナミズムのイメージを伝えます。バイキセノンヘッドライトと19インチホイール(265/50 R19タイヤ装着)は、そのスポーティなキャラクターを強化します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、ドライバー志向のダッシュボードと完璧なサポートを提供するスポーツシートが特徴です。ラグジュアリー、人間工学、そして紛れもないポルシェの雰囲気を兼ね備えたキャビンです。

技術と特徴

このカイエン ターボは、その時代としては先進的な技術を組み込んでいます。直噴、ターボチャージャー、インタークーラーを備えたV8エンジンは、パワーと効率を最適化する工学の傑作です。常時全輪駆動(AWD)と8速オートマチックトランスミッションは、あらゆる状況でスムーズで効果的なパワーデリバリーを保証します。さらに、路面状況や運転スタイルに合わせてシャシーの高さと硬さを調整できるアダプティブエアサスペンションシステムを搭載しています。スタート・ストップシステムは、燃費と排出ガスの削減に貢献しており、2010年のこの種の車両としては革新的な詳細です。

競合

当時、ポルシェ カイエン ターボは、BMW X5 M、メルセデス・ベンツ ML 63 AMG、レンジローバー スポーツ スーパーチャージドといったライバルと対峙していました。これらすべてが高性能とかなりのラグジュアリーを提供していましたが、カイエン ターボは、よりスポーティなアプローチと、他のSUVでは匹敵できない俊敏性と路面とのつながりを与える紛れもないポルシェDNAによって際立っていました。

結論

2010年型ポルシェ カイエン ターボは、単なるSUVではありません。それは感情の機械であり、常識に挑戦し、比類のないドライビング体験を提供する車両です。ラグジュアリー、パワー、多用途性の組み合わせは、両方の世界の最高を求める人々にとって優れた選択肢となります。ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車であり、スポーツSUVの歴史に忘れられない足跡を残した自動車工学の真の宝石です。