Especificaciones y análisis del Porsche Cayenne
パワー
549PS
トルク
770Nm
燃費
13.5l/100
排出
305g/km
0-100 km/h
4.1s
最高速度
286km/h
重量
2250kg
価格
176,122€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
AWD
5 / 5 ドア
745 L
90 L
404 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Cayenne Turbo · 549 CV (2019-2023)
一般的な説明
2018年型ポルシェカイエンターボは、SUV形式のスポーティさとラグジュアリーの具現化です。549馬力のV8エンジンを搭載したこの車両は、息をのむようなパフォーマンスだけでなく、洗練された技術的に進んだ運転体験も約束します。SUVの多用途性と純粋なポルシェスポーツカーの魂を組み合わせ、期待を裏切らない車です。
運転体験
カイエンターボのハンドルを握ると、無限のパワーと絶対的なコントロールを感じます。わずか4.1秒で0から100km/hまで加速する能力はあなたをシートに押し付け、最高速度286km/hはあなたが真のポルシェに乗っていることを思い出させます。そのサイズと重量にもかかわらず、ステアリングは正確で、アダプティブサスペンション(両軸にダブルウィッシュボーン)は車をアスファルトにしっかりと固定し、コーナーで驚くべき敏捷性を提供します。V8エンジンのサウンドはガソリン愛好家にとっての交響曲であり、アクセルを踏むたびに伴う轟音はあなたを本能的な体験に包み込みます。驚くべき容易さで何キロも走り、要求されたときに強い感情を提供できる、特別な気分にさせてくれる車です。
デザインと美学
2018年型ポルシェカイエンターボのデザインは、意図の表明です。幅1983mm、長さ4926mmの筋肉質でアスレチックなラインは、道路上で威厳のある存在感を与えます。空力的なディテール、大きなフロントエアインテーク、21インチホイール(フロント285/40 R21、リア315/35 R21)は、美的であるだけでなく、冷却と性能において重要な役割を果たします。インテリアは、アルミニウムやレザーなどの高品質な素材と、ドライバーの体験を優先するコントロールレイアウトを備えた、ラグジュアリーと人間工学の聖域です。すべての要素は、機能性と洗練されたスポーティな美学を組み合わせるように設計されています。
技術と特徴
テクノロジーはカイエンターボの基本的な柱です。ボンネットの下には、直噴、ターボ、インタークーラーを備えた3996ccのV8エンジンが549馬力と770Nmのトルクを発生し、トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションによって管理されます。全輪駆動(AWD)システムは、あらゆる状況で最適なグリップを保証します。シャシーでは、スタビライザー付きのダブルウィッシュボーンサスペンションとベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント415mm、リア365mm)が卓越したコントロールを保証します。電動アシスト付きラックアンドピニオンステアリングは、直接的で正確な応答を提供します。さらに、燃費を最適化するためのスタート/ストップシステムを搭載しており、車両のパワーを考慮すると、高い燃費(WLTP複合13.5 l/100km)は理解できます。接続性と運転支援システムは、詳細には触れられていませんが、このカテゴリーの車両にふさわしいものであり、安全で接続された運転体験を提供することが期待されます。
競合
ポルシェカイエンターボは、ランボルギーニウルス、BMW X5 M、メルセデスAMG GLE 63 S、アウディRS Q8などのライバルとエリートセグメントで競合しています。それぞれがラグジュアリーとパフォーマンスのユニークな組み合わせを提供しますが、カイエンターボは純粋なスポーティさ、日常の快適さ、そしてドライビングダイナミクスにおける紛れもないポルシェの遺産のバランスによって際立っています。176,122ユーロという価格は、高性能SUVのハイエンドレンジにしっかりと位置付けられています。
結論
2018年型ポルシェカイエンターボは、単なるSUVではありません。それは声明です。家族向け車両の多用途性とスペースを、純血のスポーツカーの興奮とパフォーマンスと組み合わせています。その威厳のあるデザイン、豪華なインテリア、最先端のテクノロジーは、両方の世界の最高のものを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。長距離ドライブから山への小旅行まで、あらゆる状況で運転を楽しむことができる車であり、常にエキサイティングで洗練された体験を保証します。要するに、21世紀のニーズに適応した、最高のポルシェです。




