Porsche Cayman S Tiptronic · 295 CV (2008)

2006
Gasolina
RWD
Automático 5v
Porsche Cayman - Vista 1
Porsche Cayman - Vista 2
Porsche Cayman - Vista 3
Porsche Cayman - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Cayman

パワー

295PS

トルク

340Nm

燃費

11l/100

排出

262g/km

0-100 km/h

6.1s

最高速度

267km/h

重量

1455kg

価格

70,278

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

260 L

タンク

64 L

パワー

217 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力295 CV / 217 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク64 L
トランク260 L

詳細分析 Porsche Cayman S Tiptronic · 295 CV (2008)

一般的な説明

2006年型ポルシェ ケイマン S ティプトロニックは、ドイツ工学の至宝であり、運転への情熱を体現するスポーツクーペです。ミッドシップエンジンと時代を超越したデザインにより、このモデルは卓越したパフォーマンスと比類のないドライビング体験を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。当時の価格70,278ユーロは、ポルシェが常に提供してきた独占性と品質を反映していました。

運転体験

ケイマン S ティプトロニックを運転することは、本能的な体験です。中央に配置された3.4リッター295馬力のエンジンは、即座のレスポンスとあなたを包み込む陶酔的なサウンドを提供します。0-100km/h加速6.1秒、最高速度267km/hという数字は、アクセルを踏み込んだときに感じる純粋な感動を捉えきれていません。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしているが不快ではなく、5速ティプトロニックギアボックスは最新ではないものの、流れるようなスポーティな運転を可能にします。すべてのカーブは、道路とのつながりを感じる機会、人間と機械の間のダンスとなります。

デザインと美学

ポルシェ ケイマン S ティプトロニックのデザインは芸術作品です。低く幅広なシルエットを持つ流れるような空力的なラインは、ダイナミズムとエレガンスを伝えます。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは、美的機能だけでなく、エンジン冷却も最適化します。インテリアは機能性を重視していますが、触感を誘う素材とドライバーのために考えられた人間工学により、品質に妥協はありません。今日でも、その優れたデザインが時代を超越していることを証明し、視線を集め続けている車です。

技術と特徴

2006年モデルであるにもかかわらず、ケイマン S ティプトロニックは当時としては先進的な技術を搭載していました。間接噴射と可変吸気を持つ6気筒ガソリンエンジンは、圧縮比11.1とともにパフォーマンスを最適化しました。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、現在のPDKほど速くはありませんが、快適性とシーケンシャル操作の可能性を提供しました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは強力で安全なブレーキングを保証し、両軸のマクファーソン式サスペンションは快適性とスポーティさの優れたバランスを提供しました。もちろん、後輪駆動はそのスポーティな性格の鍵でした。

競合

そのセグメントにおいて、ポルシェ ケイマン S ティプトロニックは、BMW Z4 Mクーペ、アウディ TT RS、日産 350Zといったライバルと対峙しました。それぞれに独自の長所がありましたが、ケイマン Sは、そのバランス、優れたドライビングダイナミクスを提供するミッドシップエンジン、そしてポルシェブランドの神秘性によって際立っていました。それは、純粋なスポーツカー、つまりレーシングの血統と比類のないドライビング体験を求める人々のための選択肢でした。

結論

2006年型ポルシェ ケイマン S ティプトロニックは、単なる車以上のものです。それは意思表示です。運転し、道路を感じ、すべてのキロメートルを楽しむように誘う車両です。時代を超越したデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そしてポルシェ固有の品質の組み合わせは、それを現代のクラシックにしています。複合燃費11 l/100km、CO2排出量262 g/kmは異なる時代を反映していますが、ハンドルを握る喜びは不朽のものです。それは純粋主義者のための車であり、何よりも工学と感情を重視する人々のためのものです。