Porsche Cayman S P.D. Edition 1 · 295 CV (2007-2008)

2006
Gasolina
RWD
Manual 6v
Porsche Cayman - Vista 1
Porsche Cayman - Vista 2
Porsche Cayman - Vista 3
Porsche Cayman - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Cayman

パワー

295PS

トルク

340Nm

燃費

10.6l/100

排出

254g/km

0-100 km/h

5.4s

最高速度

275km/h

重量

1415kg

価格

76,326

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

260 L

タンク

64 L

パワー

217 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力295 CV / 217 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク64 L
トランク260 L

詳細分析 Porsche Cayman S P.D. Edition 1 · 295 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型ポルシェ ケイマン S P.D. エディション 1は、スポーティさとラグジュアリーの本質を凝縮した自動車の宝石です。ミッドシップエンジンレイアウトと紛れもない美学を持つこのモデルは、単なる車ではなく、意思表示です。その特別で限定的かつ排他的なエディションは、ブランド愛好家やコレクターにとって憧れの対象となっています。一目見た瞬間から、ケイマン S P.D. エディション 1は純粋でエキサイティングなドライビング体験を約束し、ドイツのエンジニアリングとポルシェの時代を超越したデザインへの真の賛辞です。

運転体験

ケイマン S P.D. エディション 1のハンドルを握ると、ドライバーとマシンとのつながりは瞬時に深く感じられます。シートのすぐ後ろに配置された3.4リッター295馬力の水平対向エンジンは、鳥肌が立つような機械的なシンフォニーを奏でます。0から100km/hまで5.4秒で加速し、最高速度275km/hという数字は、このスポーツカーを限界まで走らせたときに感じる感覚の表面をかろうじてなぞるに過ぎません。ステアリングは正確で、両軸のマクファーソンサスペンションは快適性と剛性の完璧なバランスを提供し、フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは強力な制動を保証します。すべてのカーブは、このポルシェの俊敏性と落ち着きを感じる機会となり、道路の一部になったような内臓的な体験を与えてくれます。

デザインと美学

ポルシェ ケイマン S P.D. エディション 1のデザインは、動く芸術作品です。低く幅広なクーペシルエットは、ダイナミズムとエレガンスを放っています。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、ポルシェの時代を超越したデザイン言語の証です。この特別エディションは、スポーティなキャラクターを高める独占的なディテールによって際立っています。例えば、フロント235/35 R19、リア265/35 R19タイヤを装着した19インチホイールは、グリップを向上させるだけでなく、威厳のある美的タッチも加えています。2シーターのインテリアはドライバーのために設計されており、完璧な人間工学と高品質な素材がスポーティなドライビングを誘います。時代遅れにならず、視線を引きつけ続け、真のスポーツカーの本質を表現するデザインです。

技術と特徴

ポルシェ ケイマン S P.D. エディション 1は2007年の車ですが、その機械技術は当時としては最先端でした。間接噴射と可変吸気システムを備えた3,387ccガソリンエンジンは、6,250rpmで295馬力、4,400rpmで340Nmのトルクを発揮するエンジニアリングの驚異です。後輪駆動の6速マニュアルトランスミッションは、パワーを完全に制御し、純粋なドライビング体験を提供します。1,415kgの軽量構造は、その俊敏性とパフォーマンスに貢献しています。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、その技術は本質に焦点を当てています。つまり、メカニズム、ダイナミクス、ドライバーとのつながり、これらはポルシェ体験を定義する要素です。

競合

そのセグメントにおいて、ポルシェ ケイマン S P.D. エディション 1は、BMW Z4 Mクーペ、アウディ TT RS、ロータス エキシージといったライバルと対峙しました。それぞれがスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、ケイマン Sは、その卓越したバランス、比類のないドライビングダイナミクスを提供するミッドシップエンジンレイアウト、そしてポルシェの信頼性と品質の評判によって際立っていました。Z4 Mクーペがより強力なエンジンを提供した一方で、ケイマン Sはその俊敏性と感覚の純粋さで輝きました。全輪駆動のアウディ TT RSはより実用的な選択肢でしたが、ケイマン Sは純血のスポーツカーの本質を維持しました。より過激で軽量なロータス エキシージはサーキットのライバルでしたが、ケイマン Sは日常使いや公道での使用において優れたバランスを提供しました。

結論

ポルシェ ケイマン S P.D. エディション 1は単なる車ではありません。それはコレクターズアイテムであり、自動車工学とデザインの象徴です。スリリングなパフォーマンス、時代を超越したデザイン、そして純粋なドライビング体験の組み合わせは、あらゆる愛好家にとって魅力的な車両となっています。それはあなたを生き生きとさせ、ごく少数の車両しか達成できない方法で道路とあなたをつなぐ車です。その独占性とポルシェの遺産は、時間が経ってもその価値と魅力を維持することを保証します。それは情熱、感覚、そして伝説的なブランドの歴史への投資です。