Especificaciones y análisis del Porsche Cayman
パワー
265PS
トルク
300Nm
燃費
9.1l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
263km/h
重量
1435kg
価格
62,306€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 3 ドア
260 L
65 L
195 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Cayman PDK · 265 CV (2012)
一般的な説明
2009年型ポルシェ ケイマン PDKバージョンは、純粋なスポーツ性の本質を凝縮したドイツ工学の至宝です。ミッドシップエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこの2シータークーペは、コンパクトでエキサイティングなパッケージにパフォーマンスと洗練さを兼ね備え、比類のないドライビング体験を約束します。一目見た瞬間から、笑顔で何マイルも走りたくなるような車です。
運転体験
ケイマン PDKの運転は、感覚のシンフォニーです。265馬力の2.9リッター水平対向エンジンは、特に7200rpmまで回すと、キャビンに響き渡る陶酔的なメロディーを奏でます。0-100km/h加速は5.7秒と力強いですが、本当に魅了されるのはコーナーでの俊敏性です。正確でコミュニケーション豊かな油圧ステアリングは、アスファルトと直接つながり、前後マクファーソンストラット式サスペンションは、快適性と剛性の完璧なバランスを提供します。PDKトランスミッションによる各ギアチェンジは瞬時にスムーズで、流れるような中毒性のある体験を生み出します。それは、あなたが機械の一部であり、道路上でのあなたの欲望の延長であると感じさせる車です。
デザインと美学
2009年型ポルシェ ケイマンのデザインは、時代を超越し、機能的です。流れるようなラインと低くワイドなシルエットは、美的に魅力的なだけでなく、その卓越した空力性能にも貢献しています。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは単なる装飾ではなく、そのスポーティなキャラクターと目的を高める要素です。インテリアはドライバー重視ですが、品質に妥協はなく、堅牢性を伝える素材と、すべてのコントロールを手元に置く人間工学に基づいたデザインが特徴です。何年経っても、人々の注目を集め、賞賛を呼び起こすデザインです。
技術と特徴
2009年モデルであるにもかかわらず、ケイマン PDKは当時としては最先端の技術を搭載していました。7速PDK(ポルシェ ドッペルクップルング)トランスミッションは革命であり、マニュアルシフトの速さとオートマチックの利便性を提供しました。可変吸気付き間接噴射エンジンは、出力供給と効率を最適化しました。フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越した制動力を保証しました。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、その技術は本質に焦点を当てています。つまり、メカニズムとドライビングダイナミクスに焦点を当て、純粋でフィルターされていない体験を提供します。
競合
そのセグメントにおいて、ポルシェ ケイマン PDKは、アウディ TT RS、BMW Z4 Mクーペ、ロータス エヴォーラといったライバルと対峙しました。それぞれがスポーツ性の独自の解釈を提供しましたが、ケイマンはバランス、ミッドシップエンジン、PDKトランスミッションの洗練さで際立っていました。TT RSが荒々しいパワーと全輪駆動に重点を置き、Z4 Mが高回転型直列6気筒エンジンを選んだのに対し、ケイマンはより洗練されバランスの取れたドライビング体験を提供し、その俊敏性と路面とのつながりはほとんどの車が匹敵できませんでした。
結論
2009年型ポルシェ ケイマン PDKは、単なるスポーツカー以上のものです。それは意思表示です。すべてのカーブ、すべての加速、すべてのブレーキングを楽しむように誘う車両です。パワフルなエンジン、卓越したトランスミッション、完璧にバランスの取れたシャシーの組み合わせは、それを純粋なドライビングマシンにします。複合燃費9.1 l/100kmとCO2排出量214 g/kmは、そのスポーティな性質を反映していますが、ハンドルを握る喜びは、いかなる実用的な考慮事項をも補って余りあります。それは、スポーティな運転の本質を求める人々にとって、今もなお関連性があり、魅力的な現代のクラシックです。




