Porsche Cayman S PDK · 320 CV (2012)

2009
Gasolina
RWD
Automático 7v
Porsche Cayman - Vista 1
Porsche Cayman - Vista 2
Porsche Cayman - Vista 3
Porsche Cayman - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Cayman

パワー

320PS

トルク

370Nm

燃費

9.4l/100

排出

221g/km

0-100 km/h

5.1s

最高速度

275km/h

重量

1450kg

価格

75,949

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

260 L

タンク

65 L

パワー

235 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力320 CV / 235 kW
最大トルク370 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク65 L
トランク260 L

詳細分析 Porsche Cayman S PDK · 320 CV (2012)

一般的な説明

2009年型ポルシェ ケイマンS PDKは、シュトゥットガルトブランドの本質を体現する純粋なスポーツカーであり、自動車工学の至宝です。ミッドシップエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこのケイマンSは、パフォーマンスと精度をエレガントでコンパクトなパッケージに組み合わせ、比類のないドライビング体験を約束します。一目見た瞬間から、道路へと誘い、他のどの車両も提供できないほどの強烈さで、あらゆるカーブと加速を感じさせてくれる車です。

運転体験

ケイマンS PDKの運転は、感覚のシンフォニーです。中央に配置された3.4リッター320馬力の水平対向エンジンは、あなたを包み込むような陶酔的なメロディーで咆哮します。わずか5.1秒で0から100km/hまで加速し、シートに押し付けられ、最高速度275km/hでは顔に風を感じます。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆる詳細を手に伝えます。両軸のマクファーソンストラットサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、高速で安全なコーナリングを可能にします。フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で制御された停止を保証します。PDKトランスミッションによるすべてのギアチェンジは瞬時かつスムーズで、常に完全なコントロールを維持できる喜びを与えます。道路と機械に接続され、生きていると感じさせてくれる車です。

デザインと美学

2009年型ポルシェ ケイマンS PDKのデザインは、時代を超越し機能的です。流れるようなラインと低く幅広なシルエットは、威厳とエレガンスを兼ね備えた存在感を与えます。特徴的な楕円形のフロントヘッドライトとサイドエアインテークは、美的であるだけでなく、重要な空力機能も果たします。統合されたテールライトとデュアルエキゾーストアウトレットを備えたリアは、そのスポーティなキャラクターを強化します。インテリアはコンパクトながらも、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にある完璧な人間工学に基づいて設計されています。高品質な素材と細心の注意を払った仕上げは、ポルシェに期待される豪華さと細部へのこだわりを反映しています。それは、派手さを追求するのではなく、よく考えられたスポーツカーの効率性と本質的な美しさを追求したデザインです。

技術と特徴

その内部には、ケイマンS PDKは当時の先進技術を隠しています。直噴と可変吸気機能を備えた6気筒水平対向エンジンは、最高のパワーと効率を提供するように最適化されたエンジニアリングの傑作です。湿式多板デュアルクラッチを備えた7速PDKトランスミッションは、パワーの中断なしに超高速ギアチェンジを可能にするその強みの一つです。現代の運転支援システムは欠けていますが、その油圧ラックアンドピニオンステアリングは、フィルターなしで道路との純粋な接続を提供します。スタビライザーを備えた両軸の独立サスペンションは、卓越した動的挙動を保証します。それは、不必要な邪魔なしに、運転体験、つまり人間と機械の間の接続に焦点を当てた技術です。

競合

そのセグメントにおいて、2009年型ポルシェ ケイマンS PDKは、BMW Z4 Mクーペ、アウディTT RS、ロータス エヴォーラといったライバルと対峙しました。それぞれが異なる提案を提供しましたが、ケイマンSはスポーティさ、豪華さ、日常的な使いやすさの完璧なバランスで際立っていました。Z4 Mクーペがより強力なエンジンを提供した一方で、ケイマンSは俊敏性と精度でそれを上回りました。全輪駆動のアウディTT RSは、限界で運転しやすい車でしたが、ケイマンSは純粋主義者にとってより純粋でやりがいのある体験を提供しました。一方、ロータス エヴォーラはより過激で軽量でしたが、ポルシェよりも洗練されておらず実用的ではありませんでした。ケイマンSは、そのカテゴリーで比類のないドライビング体験を提供する車として、ミッドシップスポーツカーの典型として位置づけられました。

結論

2009年型ポルシェ ケイマンS PDKは、単なるスポーツカーではありません。それは意思表示です。自信と感情を持って物理学の限界を探求し、あらゆるキロメートルを楽しむように誘う車両です。強力なエンジン、完璧なトランスミッション、バランスの取れたシャシー、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、それを瞬時のクラシックにします。運転の純粋さ、道路との本能的なつながり、そして真のスポーツカーのスリルを求める人々のための車です。75,949ユーロという価格はハイエンドの範囲に位置付けられましたが、投資されたすべてのユーロは、他のどの車も匹敵できないドライビング体験に変換されました。それは最高のポルシェであり、最初の瞬間からあなたの心を奪う車です。