Especificaciones y análisis del Porsche Cayman
パワー
330PS
トルク
370Nm
燃費
9.7l/100
排出
228g/km
0-100 km/h
5s
最高速度
282km/h
重量
1370kg
価格
80,870€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 3 ドア
260 L
54 L
243 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Cayman R · 330 CV (2012)
一般的な説明
2009年型ポルシェ ケイマン Rは、ドライビングの純粋主義者のために設計された、意図の表明です。3.4リッター330馬力のミッドリア縦置きエンジンを搭載したこの2シータークーペは、単なる車ではなく、体験です。発売時の価格80,870ユーロは、911よりもコンパクトで俊敏なフォーマットでポルシェのスポーツの本質を求める人々にとって、憧れの対象として位置づけられました。
運転体験
ケイマン Rのハンドルを握ることは、道を本能的に感じることです。正確でコミュニケーション豊かな油圧ステアリングは、アスファルトと直接つながり、両軸のマクファーソンサスペンションとスタビライザーバーは、完璧に近い安定性とコーナリングを保証します。0から100km/hまでわずか5秒で加速し、最高速度282km/hという数字はそれ自体が物語っていますが、7400rpmまで伝染するような喜びで回転するエンジンがそのパワーをどのように伝えるかが、真に魅力的です。フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、印象的な制動力を提供し、あらゆるブレーキングで自信を与えます。それはあなたを限界まで追い込み、6速マニュアルトランスミッションのすべてのギアチェンジを感じ、最後のカーブであるかのようにすべてのカーブを楽しむように誘う車です。
デザインと美学
ポルシェ ケイマン Rのデザインは、機能性とスポーティさへの賛歌です。その流れるような空力的なラインは、美的に魅力的なだけでなく、その卓越した性能にも貢献しています。全長4347mm、全幅1801mm、全高1286mmで、そのシルエットはコンパクトで筋肉質です。フロントに235/35 R19 Z、リアに265/35 R19 Zタイヤを装着した19インチホイールは、威圧的な存在感を与えるだけでなく、そのグリップにも重要な役割を果たしています。インテリアは、スポーティなアプローチでは質素ですが、最も要求の厳しい操作でもあなたを包み込み、所定の位置に保つ2つのシートでドライバーのために設計されています。ペダルの位置から視認性まで、すべての細部がドライビング体験を最大化するように考えられています。
技術と特徴
2009年型ケイマン Rは、コネクティビティや運転支援の最新の革新技術を搭載していませんが、その技術は純粋なメカニクスに焦点を当てています。直噴と可変吸気機能を備えた6気筒ボクサーエンジンは、パワーと効率の完璧な組み合わせを提供するエンジニアリングの傑作です。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドによる軽量構造は、総重量をわずか1370kgに抑え、パワーウェイトレシオを大幅に向上させています。6速マニュアルトランスミッションは、精度と堅牢性の例であり、ドライバーがパワーデリバリーを完全に制御できるようにします。速度感応型ではない油圧アシストステアリングは、一定かつ直接的なフィードバックを提供し、純粋主義者が非常に高く評価するものです。それは人間と機械の間のつながりを優先する技術です。
競合
当時、ポルシェ ケイマン Rは、ロータス エヴォーラ、BMW Z4 Mクーペ、さらにはアウディ TT RSのより強力なバージョンといったライバルと対峙していました。しかし、ケイマン Rは、そのほぼ完璧なバランス、比類のないドライビングダイナミクスを提供するミッドエンジン、そしてポルシェの信頼性と品質の評判によって際立っていました。他の車がより生々しいパワーやより豪華なインテリアを提供できたとしても、ケイマン Rは純粋なドライビング体験、道路との感情的なつながりに焦点を当てており、それが真の愛好家にとってユニークな選択肢となっていました。
結論
2009年型ポルシェ ケイマン Rは、単なるスポーツカーではありません。それは伝説です。コンパクトでドライバーに焦点を当てたフォーマットで、ポルシェエンジニアリングの頂点を表しています。パワフルでエキサイティングなエンジン、完璧にバランスの取れたシャシー、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにします。それは、邪魔されることなく、ただ道と機械だけがある、最も純粋な状態でのドライビングのスリルを求める人々のための車です。複合燃費9.7 l/100km、CO2排出量228 g/kmは、このようなやりがいのある体験に対する代償ですが、それを理解する人々にとっては、支払う価値のある代償です。




