Porsche Cayman S · 320 CV (2010-2012)

2009
Gasolina
RWD
Manual 6v
Porsche Cayman - Vista 1
Porsche Cayman - Vista 2
Porsche Cayman - Vista 3
Porsche Cayman - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Cayman

パワー

320PS

トルク

370Nm

燃費

9.8l/100

排出

230g/km

0-100 km/h

5.2s

最高速度

277km/h

重量

1425kg

価格

70,985

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

260 L

タンク

65 L

パワー

235 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力320 CV / 235 kW
最大トルク370 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク65 L
トランク260 L

詳細分析 Porsche Cayman S · 320 CV (2010-2012)

一般的な説明

2009年型ポルシェ ケイマンSは、純粋なスポーツ性の本質を体現するマシンです。ミッドシップエンジンと320馬力のパワーを持つこの2シータークーペは、単なる車ではなく、意思表示です。その時代を超越したデザインと精密なエンジニアリングは、運転愛好家にとって憧れの対象となっています。

運転体験

ケイマンSのハンドルを握ることは、本能的な体験です。3.4リッター6気筒ボクサーエンジンは、7200rpmのすべてを絞り出すように誘う陶酔的なメロディーで咆哮します。0-100km/h加速5.2秒はあなたをシートに押し付け、正確なステアリングと両軸のマクファーソンサスペンションは、比類のないつながりで各カーブを感じさせます。それはあなたが道路の一部であると感じさせ、あなた自身の意図の延長であると感じさせる車です。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで常にギアチェンジを誘い、スポーティな運転の楽しさを最大限に引き出します。すべての旅は冒険となり、人間と機械の間のダンスとなります。

デザインと美学

ポルシェ ケイマンSのデザインは、機能的な芸術作品です。その流れるような空力的なラインは、美的に美しいだけでなく、その卓越した性能にも貢献しています。低く幅広なクーペのシルエットは、静止していてもスピードと俊敏さを伝えます。特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークは、単なるデザイン要素ではなく、エンジン冷却と空力において重要な機能を果たします。それは時の試練に耐え、その魅力と自動車アイコンとしての地位を維持してきたデザインです。18インチホイールからルーフの微妙な曲線まで、すべてのディテールは感情と賞賛を呼び起こすように設計されています。

技術と特徴

2009年型ケイマンSは、最新モデルのタッチスクリーンやコネクティビティを備えていませんが、その技術は本質的なもの、つまりメカニクスとドライビングダイナミクスに焦点を当てています。可変吸気付き直噴エンジンは、当時のパワーと効率の最適な組み合わせを提供するエンジニアリングの驚異です。フロント318mm、リア299mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能の車にとって不可欠な卓越した制動能力を保証します。マクファーソンサスペンションは、クラシックではありますが、快適性とスポーツ性の理想的なバランスを提供するように微調整されています。それはガジェットよりも純粋な運転体験を優先する技術であり、多くの純粋主義者が高く評価するアプローチです。

競合

そのセグメントでは、ポルシェ ケイマンSはBMW Z4 Mクーペ、アウディ TT RS、ロータス エヴォーラなどのライバルと対峙しました。それぞれがスポーツ性の独自の解釈を提供しましたが、ケイマンSはバランス、ミッドシップエンジン、そしてポルシェだけが提供できる道路との比類のないつながり感で際立っていました。それはコンパクトなスポーツ性のベンチマークであり、軽量スポーツカーの俊敏性とグランドツアラーのパワーと洗練さを兼ね備えた車でした。

結論

2009年型ポルシェ ケイマンSは、単なる車ではありません。それ自体が伝説です。それは当時のスポーツエンジニアリングの頂点を表し、純粋で混じりけのない運転体験を提供します。パワー、俊敏性、時代を超越したデザイン、そして紛れもないポルシェ品質の組み合わせは、それを瞬時のクラシックにし、運転する特権を持つ人々を魅了し続ける車にしています。真のスポーツ性はドライバーと機械の間のつながりにあるという証拠であり、ケイマンSはそれを巧みに達成しています。