Especificaciones y análisis del Porsche Panamera
パワー
400PS
トルク
500Nm
燃費
10.8l/100
排出
253g/km
0-100 km/h
5.4s
最高速度
283km/h
重量
1875kg
価格
109,382€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
4 / 5 ドア
445 L
80 L
294 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Panamera S PDK · 400 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年のポルシェ パナメーラ S PDKは、ポルシェの大胆な声明として市場に登場し、ブランド固有のスポーティさと高級セダンの実用性を融合させました。4.8リッターV8エンジンと400馬力を備えたこのパナメーラは、単なる車ではなく、パフォーマンスと快適性のどちらかを選ぶことを拒む人々のために設計された、パワーとエレガンスのシンフォニーでした。
運転体験
パナメーラ S PDKのハンドルを握ると、興奮が肌で感じられます。V8エンジンはあなたを包み込むような威厳のある咆哮を上げ、わずか5.4秒で0から100km/hまで加速する能力はあなたをシートに押し付けます。7速PDKトランスミッションは工学の驚異であり、瞬時かつスムーズなギアチェンジを提供し、あらゆるパワーを引き出すことができます。そのサイズにもかかわらず、パナメーラは俊敏で路面に接続されていると感じられ、何マイルも走り続けたくなるような自信を伝えます。それはあなたを特別な気分にさせる車であり、その存在のあらゆる繊維に真のポルシェが宿っています。
デザインと美学
2009年のパナメーラ S PDKのデザインは、当時も今も話題の的です。引き伸ばされた911を思わせるその特徴的な傾斜したルーフラインは、紛れもない存在感を与えます。プロポーションは筋肉質でありながらエレガントで、堂々としたフロントと、一部の人には議論の余地があるものの、個性を放つリアを備えています。インテリアでは、素材の品質と細心の注意を払った組み立てが明らかであり、豪華さと洗練された雰囲気を作り出しています。すべてのディテールは、ドライバーと同乗者の楽しみのために考えられており、後部まで伸びるセンターコンソールは、各乗員に個別化された体験を提供します。
技術と特徴
2009年当時、パナメーラ S PDKはすでに最先端技術を搭載していました。可変吸気機能を備えた直噴V8エンジンとスタートストップシステムは、性能を犠牲にすることなく効率性へのコミットメントを示していました。デュアルクラッチPDKトランスミッションは当時最も先進的なものの1つであり、スムーズで迅速なパワーデリバリーを保証しました。さらに、路面状況や運転スタイルに適応し、快適性とスポーティさの間の優れたバランスを提供する洗練されたサスペンションシステムを備えていました。技術的な細部へのこだわりはインテリアにも及び、インフォテインメントシステムとドライバーアシスタンスシステムが旅行体験を向上させました。
競合
発売当時、ポルシェ パナメーラ S PDKは、高級高性能セダンセグメントの強豪と対峙しました。主なライバルには、メルセデス・ベンツ CLS、BMW 6シリーズ グラン クーペ、アストンマーティン ラピードが含まれていました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、パナメーラは紛れもないポルシェのDNAによって際立っており、このカテゴリーで期待される快適性と独占性を犠牲にすることなく、より本能的でつながりのある運転体験を提供しました。
結論
2009年のポルシェ パナメーラ S PDKは、単なる車ではありません。それは意図の表明です。ポルシェがそのスポーティな本質を損なうことなく、その視野を広げる大胆さを表しています。スポーツカーのスリルと高級セダンの多用途性を兼ね備えた車両であり、忘れられない運転体験と、賛否両論あるものの、誰にも無関心ではいられないデザインを提供します。魂、パワー、そして少しの独占性を備えた車を求める人にとって、パナメーラ S PDKは依然として魅力的な選択肢です。
