Especificaciones y análisis del Porsche Panamera
パワー
400PS
トルク
500Nm
燃費
10.5l/100
排出
247g/km
0-100 km/h
5.4s
最高速度
283km/h
重量
1875kg
価格
112,184€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
4 / 5 ドア
445 L
80 L
294 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Panamera S PDK · 400 CV (2010-2012)
一般的な説明
2009年型ポルシェ パナメーラ S PDKは、シュトゥットガルトブランドの大胆な声明として自動車業界に登場しました。4.8リッターV8エンジンと400馬力を搭載したこの5ドアグランツーリスモは、ラグジュアリー、スペース、そしてポルシェならではの紛れもないスポーツ精神という異例の組み合わせを提供し、従来の常識に挑戦します。長距離移動での実用性と快適性を犠牲にすることなく、運転のスリルを求める人々のために設計された車です。
運転体験
パナメーラ S PDKのハンドルを握ると、その体験は本能的でありながら洗練されています。400馬力のガソリンエンジンは驚くべき即応性で反応し、わずか5.4秒で0から100km/hまで車を加速させます。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(PDK)は、エンジンを最適な性能点に保つ超高速かつスムーズなギアチェンジを提供するエンジニアリングの傑作です。そのサイズと重量にもかかわらず、パナメーラは俊敏で路面にしっかりと接地しているように感じられ、正確なステアリングと快適性とスポーティさを完璧にバランスさせるサスペンションを備えています。すべてのカーブはその限界を探求する誘いであり、V8の唸るようなサウンドは、すべての加速に付随する陶酔的なサウンドトラックです。
デザインと美学
2009年型パナメーラ S PDKのデザインは、間違いなく賛否両論を巻き起こします。その細長いシルエットと特徴的なリアは、他のどのポルシェとも異なり、高級セダンのエレガンスとクーペのスポーティさを融合させようとしています。流れるようなラインと空力的なディテールは、そのユニークな美学に貢献するだけでなく、その性能も向上させます。インテリアは、高品質な素材と後部まで伸びるセンターコンソールを備えたラグジュアリーとテクノロジーの聖域であり、4人の乗員それぞれに排他的な雰囲気を作り出しています。これは、その大胆さと、競争の激しいセグメントで際立つ能力によって、時を経て支持者を獲得したデザインです。
技術と特徴
このパナメーラ S PDKは、その時代としては先進的な技術を組み込んでいます。直噴および可変吸気機能を備えた4.8リッターV8エンジンは、その口径のエンジンとしては印象的なパワーと驚くべき効率を提供するエンジニアリングの驚異です。7速PDKトランスミッションは、ダイナミックで効率的な運転体験を保証する重要なコンポーネントです。さらに、都市環境での消費量と排出量を削減するのに役立つストップスタートシステムを備えています。両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、大型のベンチレーテッドディスクブレーキとともに、卓越した制御と安全性を保証します。油圧式パワーステアリングは、現在の電動式ほど現代的ではありませんが、ドライバーに正確かつ直接的なフィードバックを提供します。
競合
発売当時、ポルシェ パナメーラ S PDKは、メルセデス・ベンツ CLS、BMW 6シリーズ グラン クーペ、アストンマーティン ラピードといったライバルと対峙していました。それぞれが高級グランツーリスモの独自の解釈を提供していましたが、パナメーラはよりスポーティなアプローチと紛れもないポルシェDNAによって際立っていました。その性能、ラグジュアリー、実用性の組み合わせは、従来の高級セダン以上のものを求める人々にとってユニークな選択肢として位置づけられました。
結論
2009年型ポルシェ パナメーラ S PDKは、期待を裏切り、ポルシェが何であるかを再定義する車です。そのパワーと俊敏性でドライバーを興奮させ、同時に卓越したラグジュアリーと快適性で乗員を甘やかすマシンです。その特徴的なデザインと先進技術は、今日でも関連性のある自動車工学の傑作です。トラックのスリルと長距離移動の快適性の両方を提供できる個性的な車を求め、ポルシェブランドの威信に包まれたい人々にとって完璧な選択です。
