Especificaciones y análisis del Porsche Panamera
パワー
299PS
トルク
400Nm
燃費
9.6l/100
排出
225g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
257km/h
重量
1895kg
価格
96,453€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
4 / 5 ドア
445 L
80 L
220 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Panamera 4 · 299 CV (2010-2012)
一般的な説明
2009年型ポルシェ パナメーラ4は、シュトゥットガルトブランドの大胆な意思表示として市場に登場しました。単なるスポーツカーではなく、ポルシェのスリルを求めながらも、多用途性とスペースを犠牲にしたくない人々のために設計された、アスリートの魂を持つ高級セダンでした。299馬力のガソリンエンジンと全輪駆動により、比類のないドライビング体験を約束し、会社の歴史に大きな転換点をもたらしました。
運転体験
パナメーラ4のハンドルを握ると、絶対的なコントロールと抑えられたパワーを感じます。3.6リッター299馬力のエンジンは、シートに押し付けられるような即座の反応を示し、2つのマルチプレートクラッチを備えた7速オートマチックトランスミッションは、驚くほどの滑らかさと速さでギアチェンジを行います。全輪駆動はさらなる自信を与え、すべてのカーブを正確に攻めることができます。そのサイズにもかかわらず、機敏で路面との一体感があり、真のポルシェにふさわしい、エキサイティングでやりがいのあるドライビング体験を提供します。
デザインと美学
2009年型パナメーラ4のデザインは、当時も今も話題の的です。その長く低いシルエットと、特徴的なクーペのようなルーフラインは、他のどのセダンとも一線を画します。流れるような筋肉質なラインと、ポルシェ distinctiveなヘッドライトが、威厳とエレガンスを兼ね備えた存在感を与えます。インテリアでは、素材の品質と細部へのこだわりが明らかで、4人の乗員をゆったりと快適な空間に包み込む、ラグジュアリーとスポーティさが融合した雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
当時、パナメーラ4は最先端のテクノロジーを搭載していました。直噴エンジンは、スタート&ストップシステムと相まって、性能を犠牲にすることなく効率を最適化しようとしました。PDKデュアルクラッチトランスミッションは、超高速シフトを提供するエンジニアリングの驚異でした。両軸のマルチリンクサスペンションは、正確な油圧ステアリングと相まって、卓越したダイナミックな挙動を保証しました。大径のベンチレーテッドディスクブレーキは、強力な制動力を確保し、最高のドライビングプレジャーのために設計されたテクノロジーパッケージを完成させました。
競合
高級スポーツセダンセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ4は、メルセデス・ベンツCLS、BMW 6シリーズ グラン クーペ、アウディA7 スポーツバックといった強豪と対峙しました。しかし、パナメーラは、同等の快適性とラグジュアリーさを維持しながらも、より純粋なスポーツドライビング体験を提供することで際立っていました。その全輪駆動とポルシェのエンジニアリングにおける評判は、スポーティさと実用性の完璧なバランスを求める人々にとってユニークな選択肢として位置づけられました。
結論
2009年型ポルシェ パナメーラ4は、常識を打ち破り、高級セダンがスポーツカーの心臓を持つことができることを証明した車です。そのパワー、エレガンス、テクノロジー、多用途性の組み合わせは、魅力的な提案です。精密なエンジニアリング、スリリングなパフォーマンス、グランドツアラーの快適さを、ポルシェの紛れもないオーラに包まれたすべてを評価する人々のための車両です。間違いなく、自動車業界に忘れられない足跡を残した車です。
