Especificaciones y análisis del Porsche Panamera
パワー
551PS
トルク
800Nm
燃費
11.5l/100
排出
270g/km
0-100 km/h
3.8s
最高速度
306km/h
重量
2070kg
価格
188,249€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
4 / 5 ドア
432 L
100 L
405 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Panamera Turbo S · 551 CV (2011-2012)
一般的な説明
2009年型ポルシェ パナメーラ ターボ Sは、ポルシェの象徴的なスポーティさと4ドア車の実用性を融合させ、常識を覆す高級セダンです。188,249ユーロという価格で、このモデルは、より多用途なフォーマットでスーパーカーの性能を求める人々にとって、特別な選択肢として位置付けられています。4.8リッター、551馬力のガソリンエンジンと全輪駆動は、比類のないドライビング体験を約束します。
運転体験
パナメーラ ターボ Sの運転は、本能的な体験です。わずか3.8秒で0から100km/hまで加速するとシートに押し付けられ、最高速度306km/hはまるでレーシングトラックにいるかのような感覚を与えます。ツインターボV8エンジンは低回転から800Nmのトルクを発生させ、瞬時のレスポンスと驚異的な追い越し能力を実現します。2070kgの重量にもかかわらず、マルチリンクサスペンションと速度感応型油圧ステアリングは驚くべき俊敏性を提供し、そのサイズに反する精度でコーナーを駆け抜けることができます。エンジン音は、加速ごとに伴う陶酔的な咆哮であり、体験にさらなる興奮を加えます。それはあなたを生き生きとさせ、パワフルで、完全にコントロールしていると感じさせる車です。
デザインと美学
パナメーラ ターボ Sのデザインは紛れもなくポルシェですが、4ドアを収容するために、より長くエレガントなシルエットを持っています。流れるような筋肉質なライン、特徴的なヘッドライト、アグレッシブなグリルは、道路上で威厳のある存在感を与えます。フロント255/40 R20、リア295/35 R20のタイヤを装着した20インチホイールは、スポーティな美学に貢献するだけでなく、グリップと安定性にとっても重要です。ここに詳述されていませんが、インテリアは、最高級の素材とドライバーと乗客のために設計された人間工学に基づいた、ブランドの特徴的な品質と豪華さを維持することが期待されます。それはセダンの機能性とスポーツカーの情熱を組み合わせたデザインです。
技術と特徴
2009年型パナメーラ ターボ Sは、当時の最先端技術を搭載しています。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた4.8リッターV8エンジンは、印象的なパワーと効率を提供するエンジニアリングの傑作です。湿式多板デュアルクラッチ(PDK)を備えた7速オートマチックトランスミッションは、超高速でスムーズなギアチェンジを保証し、パフォーマンスと快適性の両方を最適化します。全輪駆動(AWD)は、さまざまな条件下で優れたトラクションを提供し、スタートストップシステムは燃費向上に貢献します。フロント390mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、この性能の車両に不可欠な強力で安全な制動能力を保証します。速度感応型油圧パワーステアリングは、低速での操縦性と高速での安定性を向上させます。
競合
高性能セダンセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ ターボ Sは、メルセデス・ベンツ CLS 63 AMG、BMW M5、アウディ S7といったライバルと対峙しました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、パナメーラは、ブランドのスポーツカーから直接受け継いだ、より純粋なドライビング体験へのアプローチで際立っていました。パワー、俊敏性、ポルシェブランドの威信の組み合わせは、単なる高級セダン以上のものを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2009年型ポルシェ パナメーラ ターボ Sは、意図の表明であり、実用性のためにスポーティさを犠牲にする必要がないことを証明する車です。それは、忘れられないドライビング体験を提供する、エキサイティングでパワフル、そして技術的に進んだマシンです。その高価格は、排他的な市場ニッチに位置付けますが、それを手に入れることができる人々にとって、それはラグジュアリー、快適性、スーパーカーの性能をエレガントで機能的なパッケージに組み合わせた、自動車工学の頂点を表しています。それは、最初の瞬間からあなたを恋に落ちさせ、ハンドルを握るたびに特別な気分にさせる車です。
