Porsche Panamera Turbo · 519 CV (2013-2016)

2013
Gasolina
AWD
Automático 7v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

519PS

トルク

700Nm

燃費

10.2l/100

排出

239g/km

0-100 km/h

4.1s

最高速度

305km/h

重量

2045kg

価格

168,510

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

432 L

タンク

100 L

パワー

382 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力519 CV / 382 kW
最大トルク700 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク100 L
トランク432 L

詳細分析 Porsche Panamera Turbo · 519 CV (2013-2016)

一般的な説明

2013年型ポルシェ パナメーラ ターボは、ポルシェ本来のスポーツ性と4ドア車の実用性を融合させ、常識を覆す高級セダンです。168,510ユーロという価格で、このモデルは、より多用途な形式でスーパーカーの性能を求める人々にとって排他的な選択肢として位置付けられています。4.8リッターツインターボV8エンジンと519馬力は、0から100km/hまでわずか4.1秒で加速し、最高速度305km/hに達する比類のないドライビング体験を約束します。最も情熱的なドライバーの要求を満たし、スリルを与えるように設計された、誰にも無関心ではない車です。

運転体験

パナメーラ ターボを運転することは、本能的な体験です。519馬力と700Nmのトルクを持つV8エンジンは、あなたを包み込む陶酔的なサウンドとともに、荒々しくも安定したパワーを発揮します。加速は瞬時で、シートに押し付けられ、油圧アシスト付きのステアリングは、路面との正確なつながりを提供します。そのサイズと重量(2045kg)にもかかわらず、パナメーラはマルチリンクサスペンションと全輪駆動のおかげで、俊敏でバランスが取れていると感じられます。コーナーでは驚くべき自信でアスファルトを掴み、フロント390mm、リア350mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全な停止を保証します。長距離移動で並外れた快適さを提供し、要求されたときには純粋なアドレナリンのラッシュを提供する、何キロメートルも走りたくなる車です。

デザインと美学

2013年型ポルシェ パナメーラ ターボのデザインは、意図の表明です。クーペのシルエットを持つ流麗で筋肉質なラインは、伝統的なセダンとは一線を画します。特徴的なヘッドライトと大きなエアインテークを備えたフロントは、攻撃性とスポーティさを醸し出しています。格納式スポイラーと4本のエキゾーストアウトレットを備えたリアは、その高性能なキャラクターを強化しています。全長5015mm、全幅1931mm、全高1418mmにもかかわらず、パナメーラはエレガントでアスレチックな美学を実現しています。4人乗りのインテリアは、高品質な素材とドライバーに焦点を当てた人間工学に基づいて設計されており、豪華さとスポーティさを同時に兼ね備えた雰囲気を作り出しています。

技術と特徴

2013年型パナメーラ ターボは、その性能と快適性を最適化するための先進技術を搭載しています。直噴とスタート/ストップシステムを備えたツインターボV8エンジンは、そのカテゴリーでは相対的な効率性(複合燃費10.2 l/100km)とパワーを兼ね備えたエンジニアリングの驚異です。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(PDK)は、超高速でスムーズなギアチェンジを保証します。全輪駆動は、4輪に最適なパワーを配分し、安定性とグリップを向上させます。さらに、両軸にマルチリンクサスペンションとスタビライザーバーを備えた洗練されたシャシーを特徴とし、快適性とスポーティさの間に並外れたバランスを提供します。異なるタイヤサイズ(フロント255/45 R19、リア285/40 R19)と19インチホイールは、その優れた動的挙動に貢献しています。

競合

高性能高級セダンセグメントにおいて、2013年型ポルシェ パナメーラ ターボは、メルセデス・ベンツ CLS 63 AMG、BMW M6 グラン クーペ、アウディ S7 スポーツバックといったライバルと競合します。それぞれが独自の提案を提供していますが、パナメーラは、豪華さと快適さを犠牲にすることなく、スポーティさへのより純粋なアプローチで際立っています。強力なエンジン、デュアルクラッチトランスミッション、そして卓越したシャシーの組み合わせは、エキサイティングで排他的なドライビング体験を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。

結論

2013年型ポルシェ パナメーラ ターボは、セダン形式でポルシェの本質を体現する車です。4ドア車の多用途性とスーパーカーの性能を提供できる、印象的なエンジニアリングマシンです。その印象的なデザイン、ツインターボV8エンジン、そして先進技術は、豪華さとスポーティさの両方を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。ハンドルを握ると生きていると感じさせてくれる車であり、発売から何年も経った今でも関連性があり、エキサイティングな真の自動車の宝石です。