Porsche Panamera Turbo S E-Hybrid Executive · 680 CV (2017-2019)

2017
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

680PS

トルク

850Nm

燃費

2.9l/100

排出

66g/km

0-100 km/h

3.5s

最高速度

310km/h

重量

2485kg

価格

204,060

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

405 L

タンク

80 L

パワー

500 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力680 CV / 500 kW
最大トルク850 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク80 L
トランク405 L

詳細分析 Porsche Panamera Turbo S E-Hybrid Executive · 680 CV (2017-2019)

一般的な説明

2017年型ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブは、高性能と効率の概念を再定義するラグジュアリーセダンです。ツインターボV8エンジンとプラグインハイブリッドシステムの組み合わせにより、このパナメーラは絶大なパワーを提供するだけでなく、電気モードでの走行も可能にし、持続可能なスポーツ性のマイルストーンを築きました。ホイールベースを延長したエグゼクティブバージョンは、後席乗員に優れた空間と快適性を約束し、旅の体験を豪華さと独占性のレベルに引き上げます。

運転体験

パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブの運転は、期待を裏切らない体験です。合計680馬力のパワーは、わずか3.5秒で0から100km/hまで加速し、その数値はあなたを座席に猛烈な力で押し付けます。最高速度310km/hは、そのスポーティな血統の証です。そのサイズと重量にもかかわらず、ステアリングは正確で、アダプティブサスペンションは常に落ち着きを保つために働き、快適性とダイナミズムの驚くべきバランスを提供します。電気モードでは、滑らかさと静粛性は絶対的であり、この獣をエレガントな都市型車両に変貌させます。推進モード間の移行はほとんど知覚できず、常に洗練された感覚に貢献します。フロント420mm、リア410mmのディスクを備えたセラミックブレーキは、驚異的な制動力を保証し、常に自信を与えます。

デザインと美学

パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブのデザインは、意図の表明です。エグゼクティブバージョンの長いホイールベースによって強調された、長くエレガントなシルエットは、威厳のある存在感を放ちます。流れるようなラインと空力的なディテールは、美的であるだけでなく機能的でもあり、その性能に貢献しています。LEDヘッドライト、大きなエアインテーク、フロント275/35 R21、リア325/30 R21タイヤを装着した21インチホイールは、アグレッシブで洗練された外観を与えます。インテリアでは、素材と仕上げの品質は卓越しており、特に後席では追加のスペースが非常に高く評価され、最大限の快適性と豪華さのために設計されたキャビンを備えています。シートからダッシュボードまで、細部に至るまで、乗員を独占的な雰囲気に包み込むように考えられています。

技術と特徴

このパナメーラは技術のショーケースです。そのプラグインハイブリッドの心臓部は、4.0リッターV8エンジンと136馬力の電気モーターを組み合わせ、14.1kWhのバッテリーによって駆動されます。この構成は、合計680馬力と850Nmのトルクを提供するだけでなく、NEDCサイクルによると最大50kmの電気航続距離を可能にし、公称燃費はわずか2.9l/100km、CO2排出量は66g/kmで、「0エミッション」のラベルを獲得しています。8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、全輪駆動と相まって、効率的でエキサイティングなパワーデリバリーを保証します。アダプティブエアサスペンション、速度感応型電動パワーステアリング、高性能セラミックブレーキは、この車に組み込まれた高度なエンジニアリングのほんの一例です。最先端のインフォテインメントシステムと複数の運転支援システムが、最先端のテクノロジーパッケージを完成させます。

競合

高性能ラグジュアリーセダンの独占的なセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブは、メルセデス-AMG S 63 L、BMW M760Li xDrive、アウディ S8 プラスといったライバルと競合します。それぞれがラグジュアリーとスポーツ性の独自の解釈を提供していますが、パナメーラはプラグインハイブリッドアプローチによって際立っています。これにより、最高の性能と驚くべき効率、そして「0エミッション」ラベルの利点を組み合わせることができます。そのダイナミズムと純粋なポルシェのドライビング体験は、両方の世界の最高を求める人々にとってユニークな選択肢として位置づけられています。

結論

2017年型ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブは、自動車工学の傑作です。性能、豪華さ、技術、効率性など、あらゆる面で期待を上回る車です。静かで効率的なラグジュアリーセダンから、数秒でスポーティな獣に変貌する能力は、本当に印象的です。妥協したくない人、持続可能性を意識しながらスポーツ性と快適性の究極の表現を求める人のための車両です。ハンドルを握るたびに、あるいは豪華な後席に座るたびに、特別な気分にさせてくれる車です。