Porsche Panamera 4 E-Hybrid Executive · 462 CV (2020-2023)

2021
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

462PS

トルク

700Nm

燃費

2.1l/100

排出

47g/km

0-100 km/h

4.5s

最高速度

280km/h

重量

2375kg

価格

129,298

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

403 L

タンク

80 L

パワー

340 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力462 CV / 340 kW
最大トルク700 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク80 L
トランク403 L

詳細分析 Porsche Panamera 4 E-Hybrid Executive · 462 CV (2020-2023)

一般的な説明

2021年型ポルシェ パナメーラ 4 E-ハイブリッド エグゼクティブは、ポルシェ本来のスポーティさとプラグインハイブリッドシステムの効率性を兼ね備えた高級セダンです。エグゼクティブボディにより、広々とした室内空間と優れた快適性を提供し、実用性と豪華さを犠牲にすることなく、エキサイティングなドライビング体験を求める方に最適です。このモデルは、高性能セダンセグメントにおいて洗練されたパワフルな選択肢として位置付けられています。

運転体験

パナメーラ 4 E-ハイブリッド エグゼクティブのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと抑制されたパワーを感じます。2.9リッターV6エンジンと電気モーターによって供給される合計462馬力は、0-100km/h加速をわずか4.5秒で達成します。これは、そのサイズと重量の車両としては驚異的な数値です。8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、素早くスムーズなシフトチェンジを保証し、全輪駆動はあらゆる状況で卓越したグリップを提供します。両軸にデフォルマブルパラレログラムとスタビライザーを備えたサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、スポーティさと快適性の完璧なバランスを提供します。正確でコミュニケーション豊かな電動ステアリングは、あらゆるカーブを感じさせ、すべての旅をエキサイティングで楽しい体験にします。2375kgの重量にもかかわらず、パナメーラは俊敏でダイナミックに感じられ、ドライブを楽しむよう誘います。

デザインと美学

ポルシェ パナメーラ 4 E-ハイブリッド エグゼクティブのデザインは、その意図を表明しています。全長5199mm、全幅1937mmは、威厳と優雅さを兼ね備えた存在感を与えます。パナメーラの特徴であるクーペシルエットは維持されていますが、エグゼクティブバージョンは延長されたホイールベースを追加し、後席のレッグルームを拡大しています。フロント265/45 R19、リア295/40 R19タイヤを装着した19インチホイール、フロント390mm、リア365mmのベンチレーテッドディスクブレーキなどのエクステリアのディテールは、そのスポーティな美学を高めるだけでなく、機能的でもあります。インテリアは、高品質な素材とドライバーを体験の中心に置く人間工学に基づいたデザインが施された、豪華さとテクノロジーの聖域です。4つの独立したシートは卓越した快適性を提供し、403リットルのトランクは、そのカテゴリーで最大ではありませんが、旅行の荷物には十分です。

技術と特徴

テクノロジーは、パナメーラ 4 E-ハイブリッド エグゼクティブの柱の一つです。そのプラグインハイブリッドシステムは、2894cc V6ガソリンエンジンと136馬力の電気モーターを組み合わせ、リアに配置された17.9kWhのリチウムイオンバッテリーによって駆動されます。この構成により、WLTPサイクルで55kmの電気航続距離と、DGTの切望される「0エミッション」ラベルが与えられます。バッテリーの充電は、最大22kWの交流充電器を介して行われます。さらに、高度なインフォテインメントシステム、最新世代の運転支援システム、速度に適応する電動パワーステアリングを搭載しています。アダプティブサスペンションと高性能ブレーキは、ポルシェがこのモデルに統合して優れたドライビング体験を提供するために採用した高度なエンジニアリングのほんの一例です。

競合

高級プラグインハイブリッドセダンの排他的なセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ 4 E-ハイブリッド エグゼクティブは、メルセデスAMG GT 4ドアクーペ、BMW 8シリーズ グランクーペ、アウディ RS 7 スポーツバックといったライバルと競合します。それぞれがデザイン、パフォーマンス、テクノロジーの面で独自の提案をしていますが、パナメーラはスポーティさ、豪華さ、効率性のバランス、そして紛れもないポルシェのドライビング体験で際立っています。

結論

2021年型ポルシェ パナメーラ 4 E-ハイブリッド エグゼクティブは、自動車工学の傑作であり、豪華さとパフォーマンスの期待に応えるだけでなく、それを超える車両です。パワフルなハイブリッドエンジン、エレガントなデザイン、豪華なインテリアの組み合わせは、スポーツカーのスリルとハイブリッドの効率性という両方の世界の最高のものを求める人々にとって比類のない選択肢となります。リラックスした旅行からスポーティな運転まで、あらゆる状況に適応する能力で魅了する車であり、常に最高の洗練と快適さを提供します。間違いなく、卓越したドライビング体験への投資です。