Porsche Panamera Turbo S E-Hybrid Executive · 699 CV (2020-2023)

2021
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

699PS

トルク

870Nm

燃費

2.8l/100

排出

64g/km

0-100 km/h

3.3s

最高速度

315km/h

重量

2520kg

価格

218,567

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

403 L

タンク

80 L

パワー

514 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力699 CV / 514 kW
最大トルク870 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク80 L
トランク403 L

詳細分析 Porsche Panamera Turbo S E-Hybrid Executive · 699 CV (2020-2023)

一般的な説明

2021年型ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブは、ポルシェ本来のスポーティさと、プラグインハイブリッドシステムによる驚くべき効率性を兼ね備えた高級セダンです。合計出力699馬力を誇るこの車両は、息をのむようなパフォーマンスだけでなく、純粋な電気モードでの走行も可能にし、両方の長所を提供します。その伸びやかなデザインとハイエンドな装備は、最高のパフォーマンスと快適性を求める人々にとって、特別な選択肢として位置付けられています。

運転体験

パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブの運転は、期待を裏切る体験です。わずか3.3秒で0から100km/hまで加速するその力は強烈で、そのサイズの車両ではほとんど匹敵するもののない力でシートに押し付けられます。2520kgの重量にもかかわらず、正確なステアリングとアダプティブサスペンション(両軸にダブルウィッシュボーン)は、驚くべき俊敏性とコントロール感をもたらします。フロント420mm、リア410mmのベンチレーテッドセラミックブレーキは、強力で安全な停止を保証します。電気モードでは、滑らかさと静粛性が主役となり、都市に理想的なリラックスした効率的な旅へと体験を変えます。しかし、アクセルを踏み込むと、3996ccツインターボV8エンジンがエキサイティングな咆哮とともに目覚め、ボンネットの下にはその潜在能力を最大限に引き出す準備ができた獣がいることを思い出させます。8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは瞬時かつ滑らかで、没入感のあるやりがいのある運転体験に貢献します。

デザインと美学

パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブのデザインは、意図の表明です。全長5199mm、全幅1937mmは、威厳とエレガンスを兼ね備えた存在感を与えます。エグゼクティブバージョンに特徴的な伸びやかなシルエットは、高級セダンとしての性格を強調し、ゆとりのある室内空間を提供します。エアインテークや格納式リアスポイラーなどの流れるようなラインと空力的なディテールは、美的であるだけでなく、その性能にも貢献しています。フロント275/35 R21、リア325/30 R21のタイヤを装着した21インチホイールは、そのスポーティさを高めるだけでなく、機能的でもあります。インテリアでは、素材と仕上げの品質が卓越しており、細部へのこだわりが隅々まで感じられます。アンビエント照明と人間工学に基づいたコントロールの配置は、洗練された居心地の良い雰囲気を作り出しています。

技術と特徴

このパナメーラは、技術のショーケースです。プラグインハイブリッドシステムは、3996ccのV8エンジンと136馬力の電気モーターを組み合わせ、リアに配置された17.9kWhのバッテリーによって駆動されます。これにより、WLTPサイクルで48kmの電気航続距離と、誰もが欲しがる「0エミッション」ラベルを獲得しています。最大22kWのAC充電により、バッテリーを合理的な時間で充電できます。全輪駆動(AWD)と8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、あらゆる状況で最適な動力伝達を保証します。速度感応型電動パワーステアリングと高性能セラミックブレーキは、この車両に組み込まれた先進的なエンジニアリングのほんの一例です。さらに、最先端のインフォテインメントシステム、完全な接続性、そして安全性と快適性を新たなレベルに引き上げる包括的な運転支援システムを備えています。

競合

高性能で電動化された高級セダンのセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブは、メルセデスAMG GT 63 S Eパフォーマンス、BMW M8コンペティション グラン クーペ、さらにはアウディRS 7スポーツバックといったライバルと競合します。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供していますが、パナメーラは純粋なパフォーマンス、ハイブリッド効率、そして紛れもないポルシェのドライビングフィールとのバランスで際立っています。「0エミッション」ラベルとスーパーカーのような加速を両立させる能力は、要求の厳しい顧客にとってユニークで非常に魅力的な提案となっています。

結論

2021年型ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド エグゼクティブは、自動車工学の傑作です。パフォーマンス、ラグジュアリー、テクノロジー、そして驚くべきことに効率性という、あらゆる面で期待に応えるだけでなく、それを上回る車です。高性能スポーツカーのスリルを求めながらも、高級セダンの快適性と多用途性を犠牲にせず、さらに電気自動車の利点も享受したい人にとって完璧な選択です。218,567ユーロという価格は、このセグメントの頂点に位置しますが、投資されたすべてのユーロは、運転体験とそれが提供する排他性のレベルによって正当化されます。それは、あらゆる旅であなたを特別な気分にさせる車、真の自動車の宝石です。