Porsche Panamera 4S Sport Turismo · 441 CV (2017-2019)

2018
Gasolina
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

441PS

トルク

550Nm

燃費

8.2l/100

排出

187g/km

0-100 km/h

4.4s

最高速度

286km/h

重量

1990kg

価格

133,800

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

520 L

タンク

75 L

パワー

324 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力441 CV / 324 kW
最大トルク550 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク75 L
トランク520 L

詳細分析 Porsche Panamera 4S Sport Turismo · 441 CV (2017-2019)

一般的な説明

2018年型ポルシェ パナメーラ 4S スポーツツーリスモは、ポルシェの紛れもないスポーティさとステーションワゴンボディの多用途性を融合させることで、常識を覆す車両であり、その意図を表明しています。133,800ユーロという価格で、このモデルはラグジュアリーとパフォーマンスの頂点に位置し、他には類を見ないドライビング体験を提供します。441馬力の2,894ccガソリンエンジンは、強烈な感動とわずか4.4秒で0から100km/hまで加速する能力を約束し、最高速度は286km/hに達します。実用性を犠牲にすることなく、あらゆる細部に卓越性を求める人々のための車です。

運転体験

パナメーラ 4S スポーツツーリスモを運転することは、本能的な体験です。ツインターボV6エンジンのレスポンスは瞬時かつ力強く、1,750rpmから550Nmのトルクを発生させ、シートに押し付けられるような加速感をもたらします。8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは工学の驚異であり、感知できないほど素早くスムーズなギアチェンジを行い、常にエンジンを最適な状態に保ちます。全輪駆動(AWD)はあらゆる状況で卓越した安全性とグリップを提供し、正確でコミュニケーション豊かなステアリングはあらゆるカーブを感じさせてくれます。約2トンの重量にもかかわらず、パナメーラは俊敏でバランスが取れていると感じられます。これは、快適性とスポーティさを巧みに組み合わせたサスペンションのおかげです。洗練されてはいますが、エンジン音はボンネットの下に潜むパワーを常に思い出させ、開かれた道路で馬力を最大限に引き出すよう誘います。

デザインと美学

パナメーラ スポーツツーリスモのデザインは、エレガンス、スポーティさ、機能性を兼ね備えた芸術作品です。長く低いシルエットと、後方へ緩やかに傾斜するルーフラインは、威厳とダイナミックな存在感を与えます。シャープで特徴的なLEDヘッドライトと、フロントの大きなエアインテークは、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。大きなテールゲートとLEDストリップでつながれたリアライトは、紛れもなくポルシェです。フロント265/45、リア295/40のタイヤを装着した19インチホイールは、そのアグレッシブな美学に貢献するだけでなく、卓越したグリップの鍵でもあります。インテリアでは、素材と仕上げの品質が最高級であり、ドライバーと乗員をラグジュアリーと洗練された雰囲気に包み込むモダンで人間工学に基づいたデザインが特徴です。5人乗りの十分なスペースと520リットルのトランクは、日常使いや長距離旅行に非常に実用的であり、その特性から驚くべき居住性を備えています。

技術と特徴

パナメーラ 4S スポーツツーリスモは、最先端技術が満載です。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2,894cc V6エンジンは、効率と性能の驚異です。PDKデュアルクラッチトランスミッションは、その速さと滑らかさで業界のベンチマークです。全輪駆動システムは、パワーをインテリジェントに管理し、常に最大のトラクションを確保します。シャシーには、両軸にスタビライザー付きのマルチリンクサスペンションが採用されており、卓越したダイナミックな挙動を保証します。フロント390mm、リア365mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、印象的な制動能力を保証します。インテリアでは、部分的にデジタル化されたインストルメンテーションと、ナビゲーション、接続性、および複数の車両機能を統合するインフォテインメントシステム用の大型タッチスクリーンがデジタル化の主役です。さらに、あらゆる旅の安全性と快適性を向上させる無数の運転支援システムを備えています。

競合

高級スポーツワゴンという排他的なセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ 4S スポーツツーリスモは、メルセデスAMG CLS 53 4MATIC+ シューティングブレーク、アウディ RS 6 アバント、BMW M5 ツーリングといったライバルと対峙します。それぞれが独自の提案を提供していますが、パナメーラは純粋なスポーティさ、ラグジュアリー、そして他には類を見ない多用途性のバランスで際立っています。その特徴的なデザインと紛れもないポルシェのドライビング体験は、競合他社に対して優位な地位を確立しています。

結論

2018年型ポルシェ パナメーラ 4S スポーツツーリスモは、単なる車ではありません。スタイル、パフォーマンス、機能性の表明です。純血種のスポーツカーのスリルと高級ワゴンの実用性を兼ね備え、比類のないドライビング体験を提供します。その印象的なデザイン、先進技術、息をのむようなパフォーマンスは、両方の世界の最高を求める人々にとって抗しがたい選択肢となります。あらゆる旅で特別な気分にさせてくれる車であり、冒険と日常生活の忠実な相棒であり、自動車の卓越性を享受するために何も諦める必要がないことを証明しています。