Porsche Panamera Turbo S E-Hybrid Sport Turismo · 680 CV (2017-2019)

2018
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

680PS

トルク

850Nm

燃費

3l/100

排出

69g/km

0-100 km/h

3.4s

最高速度

310km/h

重量

2400kg

価格

193,291

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

425 L

タンク

80 L

パワー

500 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力680 CV / 500 kW
最大トルク850 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク80 L
トランク425 L

詳細分析 Porsche Panamera Turbo S E-Hybrid Sport Turismo · 680 CV (2017-2019)

一般的な説明

2018年型ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド スポーツツーリスモは、ステーションワゴンの実用性、スーパーカーの圧倒的なパワー、プラグインハイブリッドの効率性を融合させた、大胆な意思表示です。193,291ユーロという価格は誰もが手を出せるものではありませんが、究極のラグジュアリーとパフォーマンスを求める人々には比類ないドライビング体験を約束します。

運転体験

680馬力と850Nmのトルクを誇るこのパナメーラは、わずか3.4秒で0から100km/hまで加速し、最高速度は310km/hに達する手なずけられない獣です。ツインターボV8エンジンと電気モーターの組み合わせは、瞬時にして強烈なパワーを発揮し、加速するたびにシートに押し付けられます。2400kgという重量にもかかわらず、アダプティブサスペンションと全輪駆動は驚くべき俊敏性と卓越したグリップを保証し、あらゆるコーナーを楽しいものにします。正確なステアリングと高性能セラミックブレーキは自信を与え、最も要求の厳しい状況でも絶対的なコントロールを可能にします。それはあなたを生き生きとさせ、道路と本能的に繋がる車ですが、電気モードでは静かで効率的なクルーザーにもなり得ます。

デザインと美学

パナメーラ スポーツツーリスモのデザインは、エレガンスとスポーティさを兼ね備えた芸術作品です。長く筋肉質なシルエットと、後方へ緩やかに傾斜するルーフラインは、威厳とダイナミックな存在感を与えます。シャープなLEDヘッドライトとフロントの大きなエアインテークは、そのアグレッシブなキャラクターを強調し、ワイドなテールゲートと連結されたLEDライトを備えたリアは、独特でモダンな印象を与えます。フロント275mm、リア325mmのタイヤを装着した21インチホイールは、見た目の美しさだけでなく、卓越したグリップにも貢献しています。インテリアは、最高級の素材と人間工学に基づいたデザインが、ドライバーと乗員を洗練された快適な空間で包み込む、ラグジュアリーとテクノロジーの聖域です。スポーツツーリスモの実用性は、後席のヘッドルームの増加と425リットルのトランク容量に現れており、巨大ではないものの、日常使いや小旅行には十分です。

技術と特徴

このパナメーラは、ドイツのエンジニアリングのショーケースです。プラグインハイブリッドシステムは、4.0リッターV8エンジンと136馬力の電気モーターを組み合わせ、8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションによって管理されます。後部に配置された14.1kWhのバッテリーは、NEDCサイクルで最大49kmの電気航続距離を可能にし、DGT ECOラベルを取得しています。両軸のマルチリンクサスペンションは、フロント420mm、リア410mmのセラミックブレーキと相まって、卓越したダイナミックパフォーマンスを保証します。リチウムイオン蓄電池を備えた電動パワーステアリングは、正確でダイレクトな応答を提供します。さらに、最新の運転支援システムとコネクティビティシステムが豊富に搭載されており、体験を別のレベルに引き上げます。

競合

高級スポーツワゴンという排他的なセグメントにおいて、ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド スポーツツーリスモは、メルセデスAMG GT 63 S 4MATIC+ 4ドアクーペ、アウディ RS 6 アバント、BMW M5 コンペティションといったライバルと対峙します。それぞれに強みがありますが、パナメーラは洗練されたプラグインハイブリッド技術によって際立っており、これにより強烈なパフォーマンスと驚くべき効率性、そして電気モードでの走行可能性を両立させています。そのスポーツツーリスモのデザインは、クラス内でユニークな多用途性も与えており、スポーティさと実用性のバランスは、ほとんどのライバルが追随できないものです。

結論

ポルシェ パナメーラ ターボ S E-ハイブリッド スポーツツーリスモは、常識を覆す車です。それはファミリーカーであり、スポーツカーであり、プラグインハイブリッドであり、すべてが一つになっています。息をのむようなパフォーマンス、すべての視線を集めるデザイン、そしてあなたをラグジュアリーと快適さで包み込むテクノロジーを提供します。すべてを手に入れるために何も諦める必要がないことを証明する、エンジニアリングの驚異です。スポーティさ、エレガンス、効率性の究極の表現を一つのパッケージで求めるなら、このパナメーラは間違いなく、あらゆる旅で強烈な感動を与えてくれる卓越した選択肢です。