Porsche Panamera 4 Sport Turismo Platinum Edition · 330 CV (2021-2023)

2021
Gasolina
AWD
Automático 8v
Porsche Panamera - Vista 1
Porsche Panamera - Vista 2
Porsche Panamera - Vista 3
Porsche Panamera - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Panamera

パワー

330PS

トルク

450Nm

燃費

10.9l/100

排出

247g/km

0-100 km/h

5.3s

最高速度

263km/h

重量

2005kg

価格

136,051

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

515 L

タンク

75 L

パワー

243 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力330 CV / 243 kW
最大トルク450 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク75 L
トランク515 L

詳細分析 Porsche Panamera 4 Sport Turismo Platinum Edition · 330 CV (2021-2023)

一般的な説明

2021年型ポルシェ パナメーラ 4 スポーツツーリスモ プラチナエディションは、ポルシェ固有のスポーティさとステーションワゴンボディの多用途性を融合させた、意図の表明となる車両です。330馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を備えたこのパナメーラは、単なる車ではなく、グランドツアラーがどのようなものかを再定義するラグジュアリーとパフォーマンスの体験です。136,051ユーロという価格は、そのセグメントの頂点に位置し、独占性と比類のないパフォーマンスを約束します。

運転体験

パナメーラ 4 スポーツツーリスモのハンドルを握ると、感情がはっきりと伝わってきます。330馬力のツインターボV6エンジンは、滑らかさと力強さでシートに押し付けられ、わずか5.3秒で0から100km/hまで加速します。最高速度263km/hはその能力の証ですが、それを達成する方法が本当に印象的です。8速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは芸術作品であり、素早く正確にギアをシフトし、マシンと完璧に調和していると感じさせます。全輪駆動はあらゆる状況で揺るぎない自信を提供し、両軸の変形可能なパラレログラムサスペンションは、アスファルトとの接続を犠牲にすることなく路面の凹凸をろ過します。それは、何キロも走り続け、すべてのカーブを感じ、顔に笑顔を浮かべてすべての加速を楽しむように誘う車です。

デザインと美学

パナメーラ スポーツツーリスモのデザインは、クラシックなポルシェのシルエットを大胆に再解釈したもので、スポーティなエレガンスを損なうことなく、実用性をさらに高めています。全長5049mm、全幅1937mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。後部まで伸びるルーフラインは、後部座席の居住性を向上させるだけでなく、ユニークで洗練された美学を与えます。フロント275/35 R21、リア315/30 R21のタイヤを装着した21インチホイールは、単なる美的要素ではなく、その卓越したグリップにも貢献しています。LEDヘッドライトから統合されたエキゾーストアウトレットまで、細部に至るまで、ラグジュアリーとパフォーマンスの感覚を伝えるように綿密に設計されています。それは、人々の注目を集め、賞賛を呼び起こし、そのサイズにもかかわらず、ポルシェの紛れもない本質を維持する車です。

技術と特徴

そのエレガントなボディの下には、パナメーラ 4 スポーツツーリスモ プラチナエディションはドイツのエンジニアリングのショーケースです。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.9リッターV6エンジンは、効率とパワーの驚異です。8速PDKトランスミッションは、瞬時のシフトとインテリジェントなパワー管理を提供し、業界のベンチマークです。速度感応型電動パワーステアリングは、ミリ単位の精度と卓越したフィードバックを提供します。フロント390mm、リア365mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、驚異的な制動力を保証します。プラグインハイブリッドではありませんが、そのガソリンエンジン技術は、パフォーマンスと10.9 l/100kmの複合燃費、247 g/kmのCO2排出量のバランスを提供するように最適化されており、環境ラベルCを取得しています。それは、あらゆる面で運転体験を向上させるために最新技術を統合した車です。

競合

スポーティなグランドツアラーの排他的なセグメントでは、ポルシェ パナメーラ 4 スポーツツーリスモ プラチナエディションは、メルセデスAMG GT 4ドアクーペ、アウディ RS 7 スポーツバック、さらにはBMW 8シリーズ グランクーペなどのライバルと対峙します。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供しますが、パナメーラは、その紛れもないポルシェDNA、快適性とダイナミズムのバランス、そしてスポーツツーリスモボディが提供する多用途性によって際立っています。それは、単なる移動手段以上のものを求める人々、実用性とスタイルを犠牲にすることなく運転のスリルを重視する人々のための車です。

結論

ポルシェ パナメーラ 4 スポーツツーリスモ プラチナエディションは、自動車工学とデザインの傑作です。それは、あなたをラグジュアリーとスポーティさの雰囲気に包み込み、短い旅行であろうと長い冒険であろうと、あらゆる旅を楽しむように誘う車です。パワー、エレガンス、多用途性の組み合わせは、両方の世界の最高のものを求める人々にとって並外れた選択肢となります。それは最高のポルシェであり、あなたをA地点からB地点に連れて行くだけでなく、走行するすべてのキロメートルで生きていると感じさせる車です。