Especificaciones y análisis del Porsche Taycan
パワー
680PS
トルク
850Nm
燃費
21.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
3.3s
最高速度
250km/h
重量
2395kg
価格
170,617€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 2v
AWD
4 / 5 ドア
405 L
- L
500 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Taycan Turbo Cross Turismo · 680 CV (2021-2024)
一般的な説明
2021年型ポルシェ タイカン ターボ クロスツーリスモは、シュトゥットガルトブランドの大胆な声明であり、電動スポーツ性とステーションワゴンの多用途性を融合させています。170,617ユーロという価格のこの車両は、単なる車ではなく、高性能電気自動車に期待するものを再定義する体験です。そのエレガントで堅牢なシルエットは、印象的なパワーと相まって、そのセグメントのベンチマークとしての地位を確立し、強い感動と驚くべき日常の機能性を約束します。
運転体験
タイカン ターボ クロスツーリスモのハンドルを握ると、加速はまさに暴力的で、わずか3.3秒で0から100km/hまで加速します。680馬力のパワーと850Nmのトルクは瞬時に途切れることなく供給され、数少ない車両しか匹敵できない力でシートに押し付けられます。最高速度250km/hは驚くほど簡単に達成され、全輪駆動とアダプティブサスペンションは、最も要求の厳しいカーブでも卓越したグリップと安定性を保証します。ステアリングは正確で応答性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスを伝え、道路と完全に一体になった感覚を味わえます。約2,400kgの重量にもかかわらず、この車は俊敏でバランスが取れており、スリリングでありながら洗練された運転体験を提供します。推進の微妙なハム音だけが聞こえる電気モーターの静けさは、体験に洗練さを加え、旅を存分に楽しむことができます。
デザインと美学
タイカン クロスツーリスモのデザインは、ポルシェの時代を超越したエレガンスと、未来的で機能的な美学を組み合わせた芸術作品です。タイカン セダンよりもわずかに高いルーフラインとより際立ったリアを持つシューティングブレークのシルエットは、威厳があり特徴的な存在感を与えます。ワイドなホイールアーチと高い最低地上高、そしてアンダーボディの黒いプラスチックのディテールは、ブランド固有の洗練さを失うことなく、冒険的で堅牢な雰囲気を醸し出しています。特徴的な4点式ライトシグネチャーを持つLEDマトリックスヘッドライトと、異なるサイズのタイヤ(フロント245/45 R20、リア285/40 R20)を装着した20インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを強化しています。インテリアでは、素材と仕上げの品質が卓越しており、ポルシェの伝統と最先端技術を組み合わせた要素の配置が特徴です。湾曲したインストルメントクラスターのスクリーンと複数のタッチスクリーンは、モダンで没入感のある環境を作り出し、スポーツシートは優れた快適性とサポートを提供します。4人乗りの居住性は広く、拡張可能な405リットルのトランクは、日常使いや週末の旅行に実用性を加えています。
技術と特徴
タイカン ターボ クロスツーリスモは、ポルシェの最先端技術のショーケースです。800ボルトの電気推進システムは超高速充電を可能にし、270kWの充電器でわずか22.5分でバッテリーの80%に達します。93.4kWhのバッテリー(使用可能83.7kWh)は、WLTP航続距離484kmを実現し、ほとんどの移動に十分です。セグメントでユニークな機能である2速オートマチックトランスミッションは、さまざまな運転状況で効率とパフォーマンスを最適化します。シャシーはアダプティブエアサスペンションとポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)システムを備えており、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供するためにダンピングを継続的に調整します。さらに、4つのホイール間でトルクをインテリジェントに分配し、あらゆる状況で最適なトラクションを保証する高度な全輪駆動システムを搭載しています。このモデルでは速度感応型ではありませんが、電動パワーステアリングは正確でダイレクトな応答を提供します。インテリアでは、ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)インフォテインメントシステムが複数のタッチスクリーン、音声制御、完全な接続性を統合し、直感的で完全なデジタル体験を提供します。
競合
高性能電気ステーションワゴンの独占的なセグメントにおいて、ポルシェ タイカン ターボ クロスツーリスモは、プラットフォームと技術を共有し、パフォーマンスとラグジュアリーの点で同様の提案を提供するアウディ RS e-tron GTのようなライバルと対峙します。考慮すべきもう1つの競合車はテスラ モデルS プレイドです。これはステーションワゴンではありませんが、さらに驚異的な加速と優れた航続距離を提供しますが、ラグジュアリーと運転ダイナミクスへの焦点は薄いです。また、ラグジュアリーセダンではありますが、同じ価格帯で競合し、同レベルの洗練さと技術を提供するメルセデスAMG EQS 53も挙げられます。しかし、タイカン クロスツーリスモは、スポーティさ、多用途性、そして紛れもないポルシェの本質という独自の組み合わせによって際立っており、妥協のない電気自動車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。
結論
ポルシェ タイカン ターボ クロスツーリスモは、単なる電気自動車ではありません。それは、電動化が運転への情熱と矛盾しないことを示すポルシェの意思表明です。その印象的なデザイン、息をのむようなパフォーマンス、そして先進技術は、あらゆる意味で卓越した車両です。それはあなたを生き生きとさせ、あらゆる加速であなたを興奮させ、ラグジュアリーと洗練のオーラであなたを包み込む車です。ステーションワゴンの多用途性とポルシェのスポーティさを兼ね備えた電気自動車を探しており、比類のない運転体験に投資する意思があるなら、タイカン ターボ クロスツーリスモは間違いなくあなたを失望させない選択です。それはあなたにすべての旅を楽しみ、新しい地平を探求し、まったく新しい方法で道路を体験するように誘う車です。
