Especificaciones y análisis del Porsche Taycan
パワー
408PS
トルク
-Nm
燃費
19.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.4s
最高速度
230km/h
重量
2125kg
価格
96,505€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 2v
RWD
4 / 4 ドア
407 L
- L
- kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Taycan batería Performance · 408 CV (2021-2024)
一般的な説明
2020年型ポルシェ タイカンは、パフォーマンスバッテリーバージョンにおいて、ポルシェが純粋な電気自動車の世界に参入したモデルであり、ブランドを特徴づけるスポーティな本質を維持しています。96,505ユーロの価格で、このモデルは単なる車ではなく、伝統と未来の架け橋であり、電気自動車がどのようなものになり得るかという期待を覆すドライビング体験を提供します。
運転体験
タイカンのハンドルを握ると、0から100km/hまで5.4秒で加速する体験は、電撃的な体験の始まりに過ぎません。パワーデリバリーは瞬時かつリニアで、高性能電気自動車だけが提供できる力でシートに押し付けられます。正確なステアリング、前後ともに変形可能なパラレログラムサスペンション、そしてフロント360mm、リア358mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、2125kgの車としては驚くべき俊敏性と絶対的なコントロールを保証します。すべてのカーブは自信を持ってアプローチされ、すべての直線は息をのむような静かな貪欲さで飲み込まれます。それはあらゆる繊維にポルシェのDNAが宿っていますが、異なる強度で鼓動する電気の心臓を持っています。
デザインと美学
タイカンのデザインは、空力性能とポルシェのスポーティな美学を融合させた芸術作品です。その流れるようなラインと低くワイドなシルエットは、視覚的に印象的なだけでなく、効率性とパフォーマンスにも貢献しています。全長4963mm、全幅1966mm、全高1395mm、ホイールベース2900mmのタイカンは、威厳とエレガンスを兼ね備えた存在感を放ちます。フロント225/55 R19、リア275/45 R19タイヤを装着した19インチホイールは、機能的であるだけでなく、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。4人乗りで407リットルのトランクを備えたインテリアは、テクノロジーと快適さの聖域であり、すべてのディテールがドライバーと同乗者のために考え抜かれています。
技術と特徴
タイカンはポルシェの電気工学のショーケースです。車両中央に戦略的に配置された総容量79.2kWh(使用可能71kWh)のバッテリーは、WLTP航続距離444kmを提供する後輪駆動システムに電力を供給します。急速充電能力は印象的で、最大225kWのDC充電により、10%から80%までわずか93分で充電できます。11kWのAC充電では8時間でフル充電が可能です。電気自動車では珍しい2速オートマチックトランスミッションは、パワーデリバリーと効率を最適化します。このバージョンでは速度感応機能はありませんが、電動パワーステアリングは洗練された制御されたドライビング体験に貢献します。それは電気で動くだけでなく、そのすべてのコンポーネントにテクノロジーが息づいている車です。
競合
高級電気スポーツカーセグメントにおいて、ポルシェ タイカンはテスラ モデルS、アウディ e-tron GT、メルセデス・ベンツ EQSといった競合車と対峙しています。それぞれがラグジュアリーと電気性能に対する独自の解釈を提供していますが、タイカンはドライビングダイナミクスとドライバーとの感情的なつながりを優先する、紛れもないポルシェのDNAによって際立っています。他の車がより長い航続距離やより未来的なインテリアを提供するかもしれませんが、タイカンは純粋なドライビング体験、コントロール感、そしてポルシェだけが伝えることができる感情に焦点を当てています。
結論
2020年型ポルシェ タイカン パフォーマンスバッテリーは、単なる電気自動車ではありません。それは、自動車の未来が同時にエキサイティングで、豪華で、持続可能であり得るという宣言です。ポルシェのスポーツの伝統と電気推進の技術的先端を組み合わせ、馴染み深くも革新的なドライビング体験を提供します。スポーツカーのスリル、グランドツアラーの快適さ、そして電気自動車の意識を求める人々のための車両であり、そのすべてがポルシェの紛れもないスタイルと品質に包まれています。それは未来を夢見させながらも、走行するすべてのキロメートルで現在を楽しむよう誘う車です。




