Porsche Taycan Turbo · 680 CV (2019-2024)

2020
Eléctrico
AWD
Automático 2v
Porsche Taycan - Vista 1
Porsche Taycan - Vista 2
Porsche Taycan - Vista 3
Porsche Taycan - Vista 4

Especificaciones y análisis del Porsche Taycan

パワー

680PS

トルク

850Nm

燃費

20.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

3.2s

最高速度

260km/h

重量

2380kg

価格

169,165

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 2v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 4 ドア

トランク

366 L

タンク

- L

パワー

500 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力680 CV / 500 kW
最大トルク850 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 2v

容量

タンク0 L
トランク366 L

詳細分析 Porsche Taycan Turbo · 680 CV (2019-2024)

一般的な説明

2020年型ポルシェ タイカン ターボは、シュトゥットガルトのブランドが電気自動車の世界で大胆な声明を発表し、自動車シーンに登場しました。それは単なる車ではなく、ポルシェの紛れもないエレガンスとスポーティさに包まれた未来の約束、そして体験です。169,165ユーロという価格で、このモデルは高級電動化の頂点に位置し、伝統的なスポーツカーに代わるエキサイティングでパワフルな選択肢を提供しながら、ブランドを定義する本質を犠牲にしていません。

運転体験

タイカン ターボを運転することは、感情のシンフォニーです。わずか3.2秒で0から100km/hまで加速するその力は、あなたを座席に叩きつけ、最もエクスクルーシブなスーパーカーだけが匹敵できる感覚です。680馬力と850Nmのトルクのおかげで、パワーデリバリーは瞬時かつリニアで、わずかなためらいもありません。2380kgという重量にもかかわらず、タイカンは俊敏で路面に接続されていると感じられ、正確なステアリングとスポーティさを犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収するサスペンションを備えています。最高速度260km/hはその能力の証ですが、驚くほどの滑らかさとコントロールでその速度に達する方法が本当に印象的です。それは、あなたを何キロも走り続けさせ、すべてのカーブを感じさせ、ハンドルを握るすべての瞬間を楽しませる車であり、そのすべてがほぼ絶対的な静寂の中で行われ、パワーに伴う微妙な電気的なハム音だけがその静寂を破ります。

デザインと美学

タイカン ターボのデザインは、ポルシェの伝統と未来的なビジョンを融合させた芸術作品です。その流れるような空力的なラインは、美的に魅力的なだけでなく、効率とパフォーマンスにも貢献しています。低く幅広なシルエット、4点式LEDヘッドライト、特徴的なリアライトストリップは、瞬時にポルシェであることを識別させますが、モダンで電気的なタッチが加えられています。インテリアは、高品質な素材とダッシュボードにシームレスに統合されたデジタルスクリーンを備えた、豪華さとテクノロジーの聖域です。人間工学と美学が両立する洗練されたスポーティな環境を作り出すために、細部に至るまで慎重に検討されています。それは、視線を集め、賞賛を呼び起こし、間違いなく見る人の記憶に忘れられない印象を残す車です。

技術と特徴

タイカン ターボは、ポルシェのエンジニアリングとテクノロジーのショーケースです。その800ボルトの電気システムは、超高速充電を可能にし、高出力充電器でわずか22.5分でバッテリーの80%に達します。93.4kWhのバッテリーは、WLTP航続距離507kmを提供し、長距離移動にも完全に利用できる車となっています。全輪駆動と2速オートマチックトランスミッションは、あらゆる状況で最適なパワーデリバリーを保証します。さらに、高度なインフォテインメントシステム、最先端の運転支援システム、そして完全なコネクティビティを備えており、自動車技術の最前線に位置しています。それは、あなたをA地点からB地点へ連れて行くだけでなく、イノベーションがドライバーのために奉仕するデジタルでコネクテッドな体験にあなたを包み込む車です。

競合

高級電気スポーツカーの独占的なセグメントにおいて、ポルシェ タイカン ターボは、さらに目まぐるしい加速を提供するテスラ モデルS プレイドや、タイカンとプラットフォームとテクノロジーを共有しながらもデザインと感覚においてわずかに異なるアプローチをとるアウディ e-tron GTといったライバルと対峙します。ポルシェ パナメーラ ターボS E-ハイブリッドやメルセデスAMG GT 4ドアクーペのような一部のハイエンド内燃機関スポーツカーもライバルと見なされるかもしれませんが、タイカンは純粋な電気自動車であるため、独自のリーグで戦っています。これらの競合車はそれぞれ独自の強みを持っていますが、タイカン ターボは、パフォーマンス、ラグジュアリー、テクノロジー、そしてポルシェの紛れもないスポーティな本質のバランスで際立っています。

結論

2020年型ポルシェ タイカン ターボは、単なる電気自動車ではありません。それは、電動化が情熱とパフォーマンスと矛盾しないことを示す意図の表明です。それは、感動を与え、印象を与え、高級スポーツカーに期待するものを再定義する車両です。その印象的なデザイン、息をのむようなパフォーマンス、最先端のテクノロジー、そして持続可能性へのコミットメントは、ポルシェのスリルと電気自動車の効率という両方の世界の最高のものを求める人々にとって、抗しがたい選択肢となっています。それは、あなたを夢見させ、新しい地平を探求するように誘い、間違いなく自動車の歴史に前例のない足跡を残す車となるでしょう。