Especificaciones y análisis del Porsche Taycan
パワー
571PS
トルク
-Nm
燃費
21l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
4s
最高速度
250km/h
重量
2325kg
価格
124,822€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 2v
AWD
4 / 5 ドア
446 L
- L
- kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Porsche Taycan 4S Sport Turismo batería Performance Plus · 571 CV (2022-2024)
一般的な説明
2022年型ポルシェ タイカン 4S スポーツツーリスモ パフォーマンスプラスバッテリーは、ポルシェが電動車の世界で示す意思表明です。124,822ユーロという価格で、この車両はステーションワゴンの実用性と、シュトゥットガルトブランドに期待される興奮とパフォーマンスを兼ね備えています。単に移動手段としてだけでなく、あらゆる旅でスリルを提供し、高性能電気自動車が提供できるものを再定義する車です。
運転体験
タイカン 4S スポーツツーリスモの運転は、電撃的で深く満足感のある体験です。わずか4秒で0から100km/hまで加速するその力は、驚くべき力でシートに押し付けられ、最高速度250km/hは驚くほど簡単に何キロメートルも走り抜けることを可能にします。全輪駆動(AWD)と両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、最も要求の厳しいカーブでも、卓越したグリップと自信を鼓舞する安定性を保証します。速度感応型ではないものの、電動ステアリングは路面と直接つながる精度を提供し、あらゆるターンを喜びに変えます。93.4 kWhのバッテリーは、83.7 kWhの利用可能容量を持ち、WLTP航続距離497 kmを提供し、航続距離の不安なく長距離移動を可能にします。270 kWのDC急速充電は、長距離移動中の停車時間を最小限に抑え、わずか22.5分で10%から80%まで充電できるため、安心感があります。それは、あなたを生き生きとさせ、パワフルで、コントロールしていると感じさせる車であり、ハンドルを握るあなたの願望の真の延長です。
デザインと美学
タイカン 4S スポーツツーリスモのデザインは、ポルシェの時代を超越したエレガンスと、モダンで機能的なシルエットを融合させた芸術作品です。全長4963mm、全幅1966mm、全高1390mmは、威厳とアスリートのような存在感を与えます。緩やかに傾斜したルーフラインはリアと完璧に統合され、スポーティさと実用性を兼ね備えたシューティングブレークの美学を生み出しています。フロント225/55 R19、リア275/45 R19のタイヤを装着した19インチホイールは、その筋肉質な外観を際立たせるだけでなく、卓越したグリップにも貢献しています。4人乗りのインテリアは、豪華さとテクノロジーの聖域であり、あらゆる細部が快適性と人間工学のために設計されています。446リットルのトランクは、その特性を持つ車としては驚くほど広く、他のスポーツカーとは一線を画す多用途性を提供します。それは、美しさと機能性を巧みに融合させた、注目を集める、欲望の対象となる車です。
技術と特徴
タイカン 4S スポーツツーリスモは、ポルシェの最先端のエンジニアリングとテクノロジーのショーケースです。93.4 kWhのバッテリーと800ボルトのアーキテクチャを備えたその電気推進システムは、超高速充電と卓越したパフォーマンスを可能にします。オイル浸漬多板クラッチを備えた2速オートマチックトランスミッションは、出力伝達と効率を最適化します。フロント360mm、リア358mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能に見合った強力な制動能力を保証します。速度感応型ではないものの、電動パワーステアリングは正確でダイレクトな応答を提供します。インテリアでは、デジタルダッシュボードと直感的なインフォテインメントシステムによってテクノロジーが具現化され、接続性とエンターテイメントを維持します。DGTの「0エミッション」ラベルは、パフォーマンスを損なうことなく持続可能性へのコミットメントの証です。それは、あなたを革新と洗練のオーラで包み込み、あらゆる機能があなたの運転体験を向上させるように設計された車です。
競合
高級電気スポーツカーセグメントにおいて、ポルシェ タイカン 4S スポーツツーリスモは、さらに強烈な加速を提供するテスラ モデルS プレイドや、タイカンとプラットフォームとテクノロジーを共有しながらも、デザインとダイナミクスにおいてわずかに異なるアプローチをとるアウディ e-tron GTといった競合車と対峙します。また、ラグジュアリーと快適性を優先するメルセデスAMG EQS 53や、スポーティさと実用性のバランスを追求するBMW i5 M60などもライバルと見なせるでしょう。しかし、タイカンは、より本能的でつながりのあるドライビング体験、より感情的なデザイン、そして他にはない製造品質という、紛れもないポルシェのDNAによって際立っています。それは、数字だけでなく、感覚とドライバーに呼び起こす情熱において競い合う車です。
結論
ポルシェ タイカン 4S スポーツツーリスモ パフォーマンスプラスバッテリーは、単なる電気自動車ではありません。それは、高性能電気自動車が何であるかを再定義する、意思表明であり、エンジニアリングとデザインの傑作です。ポルシェのスポーツカーの興奮と、ステーションワゴンの実用性、そして電気自動車の持続可能性を兼ね備えています。そのパフォーマンスは驚異的で、デザインは魅力的、そしてテクノロジーは最先端です。それは、あなたを特別な気分にさせ、あらゆるキロメートルを楽しむように誘い、ユニークな方法で路面とあなたをつなぐ車です。もし、あなたを興奮させ、驚かせ、未来を運転しているような気分にさせる車を探しているなら、タイカン 4S スポーツツーリスモは完璧な選択です。それは、情熱、パフォーマンス、そして忘れられない運転体験への投資です。




