Renault Captur Xmod Energy dCi 110 eco2 · 110 CV (2015-2017)

2013
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Renault Captur - Vista 1
Renault Captur - Vista 2
Renault Captur - Vista 3
Renault Captur - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Captur

パワー

110PS

トルク

260Nm

燃費

3.7l/100

排出

98g/km

0-100 km/h

11s

最高速度

175km/h

重量

1245kg

価格

20,745

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

377 L

タンク

45 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク45 L
トランク377 L

詳細分析 Renault Captur Xmod Energy dCi 110 eco2 · 110 CV (2015-2017)

一般的な説明

2013年に市場に登場したコンパクトSUV、ルノー キャプチャー Xmod エナジー dCi 110 eco2は、多用途性と効率性を求める人々にとって魅力的な選択肢として登場しました。1.5リッター110馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、パフォーマンスと抑えられた燃料消費のバランスを約束し、日常使いや occasional な外出に最適です。その特徴的なデザインと実用的なアプローチは、このセグメントで興味深い競争相手としての地位を確立しています。

運転体験

キャプチャー Xmod エナジー dCi 110のハンドルを握ると、全体的な感覚は俊敏性と操作のしやすさです。ディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、ほとんどの状況で十分な応答性を示し、低回転から260Nmのトルクを提供することで、追い越しや都市走行を容易にします。フロントアクスルにマクファーソン式、リアにトーションビーム式を採用したサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、適切な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で速度に敏感であり、快適で安全な運転体験に貢献します。路上では安定していますが、最低地上高とSUVの構成により、急カーブではわずかなロールが発生する可能性があります。フロントにベンチレーテッドディスク、リアにドラムブレーキを備えたブレーキは、派手さはありませんが、プログレッシブで効果的な制動を提供します。

デザインと美学

ルノー キャプチャー Xmod エナジー dCi 110 eco2のデザインは、その若々しく気取らない美学が際立っており、その強みの一つです。全長4122mm、全幅1778mm、全高1566mmのプロポーションは、コンパクトでありながら頑丈で、都市型SUVのイメージを伝えます。5ドアのボディワークと205/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、ダイナミックな存在感を与えます。インテリアは機能的ですが、モダンでカスタマイズ可能なデザインが特徴で、プレミアムではありませんが、品質と耐久性の良い感触を提供する素材を使用しています。4人の大人にとって居住性は適切であり、377リットルから455リットルまでの容量を持つトランクは、多用途で日常のニーズに十分です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、キャプチャー Xmod エナジー dCi 110 eco2は、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは効率の例であり、複合燃費3.7 l/100km、CO2排出量98 g/kmを達成し、環境ラベルCを取得しています。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。さらに、都市環境での消費を削減するのに役立つStop&Startシステムも備えています。安全性に関しては、安定性およびトラクションコントロール、効果的なブレーキシステムなどの要素を組み込んでいます。運転支援システムに関しては最新世代の車両ではありませんが、安全で効率的な運転に必要なものを提供します。

競合

ルノー キャプチャー Xmod エナジー dCi 110 eco2は、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競争しています。主なライバルには、日産ジューク、プジョー2008、オペルモッカ、フィアット500Xなどのモデルがあります。それらと比較して、キャプチャーは、特にこのディーゼルバージョンにおいて、カスタマイズ可能なデザイン、良好な居住性、燃費効率で際立っています。20,745ユーロという価格は、そのカテゴリー内で競争力のある位置にあり、多用途で維持費の安い車両を求める人々にとって、優れたコストパフォーマンスを提供します。

結論

ルノー キャプチャー Xmod エナジー dCi 110 eco2は、実用的で効率的、そして魅力的なデザインの車を求める人々の期待を十分に満たすコンパクトSUVです。そのディーゼルエンジンは、ほとんどの状況で適切な性能を提供し、燃料消費は非常に抑えられています。乗り心地の快適さ、居住性、トランクの多用途性は、都市でも長距離旅行でも理想的な選択肢となります。セグメントで最もパワフルでも最も技術的でもありませんが、その全体的なバランスと競争力のある価格は、日常使いにとって非常に賢明で感情的に満足のいく選択肢となります。