Renault Captur Zen Energy dCi 110 eco2 · 110 CV (2015-2017)

2013
Gasóleo
FWD
Manual 6v
Renault Captur - Vista 1
Renault Captur - Vista 2
Renault Captur - Vista 3
Renault Captur - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Captur

パワー

110PS

トルク

260Nm

燃費

3.7l/100

排出

98g/km

0-100 km/h

11s

最高速度

175km/h

重量

1245kg

価格

19,805

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

377 L

タンク

45 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク45 L
トランク377 L

詳細分析 Renault Captur Zen Energy dCi 110 eco2 · 110 CV (2015-2017)

一般的な説明

2013年型ルノー キャプチャー ゼン エナジー dCi 110 eco2は、ミニバンの多用途性とSUVの美的魅力を兼ね備えるという約束を掲げて市場に登場したコンパクトSUVです。この特定のモデルは、110馬力のディーゼルエンジンが特徴で、性能と効率のバランスを提供し、日常の都市使用や時折の小旅行に理想的です。その新鮮でカスタマイズ可能なデザインは、クロスオーバーセグメントで差別化を図りたい人々にとって魅力的な選択肢となりました。

運転体験

キャプチャーのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさを感じます。速度感応型電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、市街地での運転を快適で楽なものにします。110馬力のディーゼルエンジンは、低回転から利用可能な260Nmの優れたトルクを持ち、ほとんどの状況で十分な加速を提供し、安全な追い越しと良好な回復を可能にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンタイプ、リアがトーションビームとトレーリングアームで構成されており、路面の凹凸を吸収するように設定されており、カーブでの許容可能な安定性を犠牲にすることなく、顕著な乗り心地を提供します。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、プログレッシブで安全なブレーキングを提供し、その機能を正しく果たします。全体として、キャプチャーは、幅広い層に理想的な、しっかりと安定して運転しやすい車の感覚を伝えます。

デザインと美学

2013年型ルノー キャプチャーのデザインは、その強みの一つであり、競合他社とは一線を画す若々しく気ままな美学を持っています。流れるようなラインと、高いカスタマイズ性を可能にするツートンカラーのボディワークは、ユニークな個性を与えています。特徴的な形状のヘッドライトと、はっきりと見えるルノーのロゴが付いたフロントグリルは、独特の表情を与えます。インテリアはモダンで機能的なデザインで、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの堅牢さを伝える素材が使用されています。高い運転ポジションは良好な視認性に貢献し、スライド式のリアベンチのおかげで377リットルから455リットルまで変化する多用途なトランクを備え、そのサイズにしては驚くほど広い室内空間を提供します。205/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その堅牢で冒険的なイメージを補完します。

技術と特徴

技術面では、キャプチャー ゼン エナジー dCi 110 eco2は、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。インフォテインメントシステムは、当時の最も先進的なものではありませんが、基本的な接続性とエンターテイメント機能を提供します。1.5リッター110馬力のディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、効率の好例であり、複合燃費3.7 l/100km、CO2排出量98 g/kmを達成し、環境ラベルCを取得しています。6速マニュアルトランスミッションは、出力供給を正確に制御できます。さらに、都市環境での燃料消費を削減するのに役立つStop&Startシステムも備えています。電動パワーステアリングと、ABSやエアバッグなどのアクティブおよびパッシブセーフティシステムが、安全性と効率性を考慮した技術パッケージを完成させています。

競合

2013年型ルノー キャプチャーは、都市型SUVセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、より大胆なデザインの日産ジューク、より洗練されたインテリアを提供するプジョー2008、より堅牢な提案をするオペルモッカなどがありました。その他に考慮すべき競合車は、フィアット500XとシトロエンC4カクタスでした。それらと比較して、キャプチャーは、より優れた室内モジュール性、カスタマイズ能力、そして快適性、効率性、デザインの全体的なバランスで際立っており、市場で非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。

結論

2013年型ルノー キャプチャー ゼン エナジー dCi 110 eco2は、多用途で魅力的なデザインと控えめな燃費を求める層を魅了することができた車両です。そのディーゼルエンジンは日常使用に十分な性能を提供し、モジュール式のインテリアは家族や追加スペースを必要とする人々にとって実用的な選択肢となります。セグメントで最もパワフルでも豪華でもありませんが、その全体的なバランス、乗り心地、効率性は、中古車市場で非常に推奨される選択肢となっています。都市でも週末の小旅行でも、常に独自の distinctive なスタイルを保ちながら、運転を楽しむことを誘う車です。