Renault Captur S-Edition Energy TCe 87 kW (120 CV) EDC · 118 CV (2018)

2017
Gasolina
FWD
Automático 6v
Renault Captur - Vista 1
Renault Captur - Vista 2
Renault Captur - Vista 3
Renault Captur - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Captur

パワー

118PS

トルク

205Nm

燃費

5.5l/100

排出

125g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

192km/h

重量

1277kg

価格

21,866

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

377 L

タンク

45 L

パワー

87 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力118 CV / 87 kW
最大トルク205 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク377 L

詳細分析 Renault Captur S-Edition Energy TCe 87 kW (120 CV) EDC · 118 CV (2018)

一般的な説明

2017年型ルノー キャプチャー S-エディション エナジー TCe 87 kW (120 CV) EDCは、魅力的なデザインと都市機能性を兼ね備えたコンパクトSUVです。118馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載し、多用途でスタイリッシュな車を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

運転席では、キャプチャーはスムーズで快適な運転体験を提供し、都市での日常使いやロードトリップに最適です。118馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ターボと直噴のおかげで機敏に反応し、0から100km/hまで10.6秒で加速します。6速EDCトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしない走行に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。電動パワーステアリングは正確で速度感応式であり、狭い場所での操作を容易にします。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのドラムブレーキは、その機能を適切に果たします。

デザインと美学

2017年型キャプチャーのデザインは、モダンなラインと若々しい美学が特徴です。全長4122mm、全幅1778mm、全高1556mmで、バランスの取れたプロポーションが頑丈でありながらコンパクトな存在感を与えています。205/55 R17タイヤを装着した17インチホイールが、そのダイナミックなイメージを補完します。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、通常、カスタマイズ可能で機能的な環境を提供し、トランク容量は377リットルから455リットルの間で変化し、ユーザーのニーズに合わせて調整可能です。

技術と特徴

技術面では、このキャプチャーは直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1197ccガソリンエンジンを搭載しており、効率と性能を最適化しています。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(EDC)は、迅速でスムーズなシフトを提供する重要なポイントです。都市での燃費を削減するためのStop&Startシステムを備え、ユーロ6規制に準拠しており、環境ラベルCを取得しています。速度感応式電動パワーステアリングは運転体験を向上させます。データにはインフォテインメントシステムが明記されていませんが、当時の基本的な接続機能が含まれていると予想されます。

競合

コンパクトSUVセグメントでは、ルノー キャプチャーはプジョー 2008、日産 ジューク、オペル モッカ X、ヒュンダイ コナなどのモデルと競合します。それらと比較して、キャプチャーはデザイン、走行快適性、そしてオートマチックトランスミッションを備えた効率的なメカニズムのバランスで際立っています。発売時の価格21,866ユーロは、そのカテゴリー内で競争力のある位置にありました。

結論

2017年型ルノー キャプチャー S-エディション エナジー TCe 87 kW (120 CV) EDCは、魅力的なデザイン、高い快適性、日常使いに適した有能なメカニズムを備えたコンパクトSUVを求める人々にとって堅実な提案です。オートマチックトランスミッションとターボガソリンエンジンは、都市環境でも道路でも機敏で運転しやすい車です。大きなスポーツ的野心はありませんが、ファミリーカーおよび機能的な車両としての期待を十分に満たしています。