Especificaciones y análisis del Renault Captur
パワー
101PS
トルク
160Nm
燃費
5.9l/100
排出
133g/km
0-100 km/h
13.3s
最高速度
173km/h
重量
1265kg
価格
16,917€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
422 L
48 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Captur Life TCe 74 kW (100 CV) · 101 CV (2019-2020)
一般的な説明
2020年型ルノー キャプチャー ライフ TCeは、モダンなデザインと日常使いに機能的な提案を組み合わせたコンパクトSUVセグメントの魅力的な選択肢として登場します。101馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスにより、効率性とダイナミズムのバランスを提供し、都市生活や時折の小旅行に理想的です。
運転体験
キャプチャーのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさを感じます。101馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、大きな加速を要求しない限り、市街地や道路で車両を軽快に動かすのに十分です。電動パワーステアリングは快適で正確な運転に貢献し、フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。しかし、急な追い越しや急勾配の坂道など、高い負荷がかかる状況では、より大きなパワーリザーブと、高速道路でエンジンをリラックスさせる6速ギアが不足していると感じるかもしれません。
デザインと美学
2020年型ルノー キャプチャーのデザインは、その強みの一つです。ブランドの流麗でダイナミックなラインを受け継ぎ、全長4227mm、全幅1797mm、全高1576mmのボディは、堅牢でモダンな存在感を与えます。ヘッドライトや全体のフォルムなどの美的ディテールは、競合他車とは一線を画す独特の個性を与えています。インテリアは広々としており、5つの快適なシートと422リットルから536リットルに及ぶ広々としたトランクを備えており、家族や荷物スペースが必要な人にとって実用的な車となっています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2020年型キャプチャー ライフ TCeは、安全性と快適性のための不可欠な要素を組み込んでいます。このバージョンはエントリーレベルですが、基本的でありながら機能的なインフォテインメントシステムと、このセグメントで一般的な運転支援システムを備えています。エンジンの間接噴射、ターボ、インタークーラーは、ストップ&スタートシステムとともに、効率性への注力を示しています。電動パワーステアリングとフロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのドラムブレーキは、日常の運転で適切な応答性を保証します。
競合
ルノー キャプチャーは、プジョー2008、SEATアロナ、ヒュンダイコナ、フォルクスワーゲンT-クロスなどのモデルと競合する、非常に競争の激しいセグメントに属しています。それらと比較して、キャプチャーは魅力的なデザイン、快適性とダイナミズムの良好なバランス、そしてうまく活用されたインテリアで際立っています。しかし、一部の競合他車は、エントリーレベルのバージョンでより強力なエンジンやより多くの技術装備を提供している場合があります。
結論
2020年型ルノー キャプチャー ライフ TCeは、魅力的なデザイン、広々としたインテリア、バランスの取れたダイナミックな挙動を備えたコンパクトSUVを求める人にとって堅実な選択肢です。101馬力のエンジンはほとんどの状況で十分であり、複合燃費5.9 l/100kmは効率的です。都市生活や家族旅行に理想的な実用的で多用途な車であり、快適で安全な運転体験を提供します。




