Especificaciones y análisis del Renault Clio
パワー
64PS
トルク
120Nm
燃費
6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.4s
最高速度
161km/h
重量
995kg
価格
10,630€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
255 L
50 L
47 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Clio 5p 1.9D RT · 64 CV (1999-2001)
一般的な説明
1998年製ルノー クリオ 5p 1.9D RTは、年数を経てもなお、実用性と経済性を感じさせる車両です。64馬力のディーゼルエンジンを搭載し、信頼性が高く燃費の良い車を求める人々にとって賢明な選択肢として位置づけられています。都市での日常使いや、高速性能をあまり求めない都市間移動に最適です。
運転体験
このクリオのハンドルを握ると、正直で飾り気のない体験ができます。1.9Dエンジンの64馬力は、都市交通で機敏に動くのに十分な応答性を提供しますが、開けた道路、特に追い越しや急な上り坂ではその限界が感じられます。ステアリングはスムーズで、フロントのマクファーソンストラットとリアのトレーリングアーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、そのセグメントに適した乗り心地を提供します。スリルを求める車ではなく、リラックスして効率的な運転のための車です。複合燃費6 l/100kmは、その強みの一つであり、給油を過度に心配することなく長距離を走行することを促します。
デザインと美学
1998年製ルノー クリオのデザインは、その時代を反映しています。柔らかく丸みを帯びたラインは、派手さよりも機能性を追求しています。5ドアのボディは、後部座席とトランクへのアクセスを容易にし、255リットルのトランク容量は、そのサイズの車としては妥当な積載能力を提供します。コンパクトな寸法(全長3773mm)は、都市環境での取り回しを非常に容易にし、駐車を助けます。これは、優雅に年を重ね、快適で認識しやすい美学を維持しているデザインです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、1998年製クリオは当時の必需品を備えています。4気筒1870ccの直接噴射ディーゼルエンジンは、耐久性と効率性を優先しています。5速マニュアルトランスミッションは頑丈で操作が簡単です。安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキを備えており、これはこのセグメントの標準的な構成です。接続性や運転支援システムに大きな期待をしないでください。その焦点は純粋に機能的かつ機械的であり、信頼性が高く経済的な輸送手段を提供することに集中しています。
競合
当時、ルノー クリオ 5p 1.9D RTは、プジョー 206、フォルクスワーゲン ポロ、オペル コルサ、フォード フィエスタなどのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらと比較して、クリオは快適性、維持費の経済性、そして親しみやすいデザインのバランスで際立っていました。そのディーゼルエンジンは、低燃費のために非常に人気のある選択肢であり、日常使いのための実用的で経済的な車を求める人々にとって魅力的な代替手段となりました。
結論
1998年製ルノー クリオ 5p 1.9D RTは、実用的で経済的なモビリティの本質を体現する車です。その機械的な信頼性、低燃費、機能的なデザインは、複雑でない車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。これは、年数を経てもなお、性能や最新技術よりも耐久性と効率性を重視する人々にとって賢明な選択肢であり続けています。日常生活の忠実な相棒です。




