Renault Clio 5p GT TCe 120 EDC · 120 CV (2013-2015)

2013
Gasolina
FWD
Automático 6v
Renault Clio - Vista 1
Renault Clio - Vista 2
Renault Clio - Vista 3
Renault Clio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Clio

パワー

120PS

トルク

190Nm

燃費

5.2l/100

排出

120g/km

0-100 km/h

9.4s

最高速度

199km/h

重量

1165kg

価格

17,850

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

300 L

タンク

45 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク300 L

詳細分析 Renault Clio 5p GT TCe 120 EDC · 120 CV (2013-2015)

一般的な説明

2013年型ルノー クリオ 5p GT TCe 120 EDCは、コンパクトカーセグメントにおいて活気に満ちたバランスの取れた選択肢として登場します。1.2リッター120馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションの組み合わせにより、俊敏で効率的なドライビング体験を約束します。このモデルは、特徴的なGTデザインにより、日常使いに実用的な車を求めつつも、スポーティさとスタイルを求める人々を魅了しようとしています。

運転体験

クリオGTのハンドルを握ると、ダイナミズムと応答性を感じます。120馬力のTCeエンジンは、高性能エンジンではありませんが、0-100km/h加速は9.4秒であり、ほとんどの状況で十分です。デュアルクラッチを備えた6速EDCトランスミッションは、スムーズで素早いギアチェンジを提供し、流れるような快適な運転に貢献します。速度感応式電動パワーステアリングは良好なフィードバックを提供し、路面を正確に感じることができます。フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、快適性と安定性のバランスが良く、カーブでのコントロールを犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。街中であろうと高速道路であろうと、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

ルノー クリオ 5p GT TCe 120 EDCのデザインは、その強みの一つです。全長4077mm、全幅1732mm、全高1441mmというバランスの取れたプロポーションと、モダンで魅力的なシルエットを特徴としています。GTバージョンは、205/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなど、スポーティなキャラクターを際立たせる美的ディテールを追加し、よりアグレッシブなスタンスを与えています。前後のライトとルノーの特徴的なグリルは、新鮮で認識しやすいイメージに貢献しています。5人乗りの室内は機能的で居心地の良いデザインで、300リットルのトランクは日常使いに十分な容量を提供します。素材と仕上げは豪華ではありませんが、品質と耐久性を感じさせます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2013年型クリオGTは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.2 TCeエンジンは、効率と性能の好例です。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、従来のMTよりも快適で効率的なドライビング体験を提供する優れた機能です。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、安全性と快適性のための必須要素は備えています。速度感応式電動パワーステアリングは、市街地での操作性と高速道路での安定性を向上させます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、車両に適切な制動能力を提供します。

競合

2013年型ルノー クリオ 5p GT TCe 120 EDCは、非常に競争の激しいセグメントで競合しています。主なライバルには、フォルクスワーゲン ポロ、フォード フィエスタ、プジョー 208、オペル コルサなどがあります。これらのライバルと比較して、クリオGTは、その特徴的なデザイン、バランスの取れたエンジン、そして同様のバージョンで全ての競合車が標準装備していなかったデュアルクラッチオートマチックトランスミッションで際立っています。17,850ユーロという価格は、性能、装備、コストのバランスが良く、競争力のある位置付けでした。一部のライバルは、わずかに優れた仕上げのインテリアやよりスポーティなドライビングダイナミクスを提供できたかもしれませんが、クリオGTは、多用途でスタイリッシュなコンパクトカーを求める一般の人々にとって非常に魅力的な全体的な提案で対抗しました。

結論

2013年型ルノー クリオ 5p GT TCe 120 EDCは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として魅力的な選択肢です。魅力的なデザイン、効率的なエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いに理想的な相棒となります。快適性とダイナミズムのバランスが良く、コンパクトなサイズは都市環境での取り回しを容易にし、長距離移動のための容量も犠牲にしません。喜びと機能性を伝える車であり、コンパクトカーセグメントにおけるルノーの精神を真に反映しています。