Renault Clio 5p GT Energy TCe 120 EDC eco2 · 120 CV (2015-2016)

2013
Gasolina
FWD
Automático 6v
Renault Clio - Vista 1
Renault Clio - Vista 2
Renault Clio - Vista 3
Renault Clio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Clio

パワー

120PS

トルク

190Nm

燃費

5.4l/100

排出

120g/km

0-100 km/h

9.4s

最高速度

199km/h

重量

1165kg

価格

18,000

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

300 L

タンク

45 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク300 L

詳細分析 Renault Clio 5p GT Energy TCe 120 EDC eco2 · 120 CV (2015-2016)

一般的な説明

2013年型ルノー クリオ 5p GT エナジー TCe 120 EDCは、5ドアコンパクトの多用途性とスポーティなタッチ、そして効率的なメカニズムを組み合わせた提案です。このモデルは、1.2リッター120馬力のガソリンエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載し、ダイナミズムと日常の快適性のバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

ハンドルを握ると、クリオGTは俊敏で楽しいドライビング体験を提供します。120馬力のエンジンは、高性能エンジンではありませんが、特に都市部や二次道路では、ほとんどの状況で十分なリニアなパワーを発揮します。6速EDCトランスミッションはスムーズかつ迅速に作動し、流動的な感覚に貢献します。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、操作を容易にし、カーブでの自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性とサポートの良好なバランスを提供するようにうまく調整されていますが、不均一なアスファルトでは時々少し硬く感じられることがあります。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、その機能を正しく果たし、安全なブレーキングを提供します。全体的に、クリオGTは安定した挙動と予測可能な動きを持つ車の感覚を伝え、過度なことなく運転を楽しむことを促します。

デザインと美学

2013年型ルノー クリオ、特にGTバージョンのデザインは、流れるようなダイナミックなラインが特徴です。5ドアボディは、機能性とスポーティな美学のバランスを実現しています。205/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなど、GTトリムの特定のディテールは、よりアスレチックな存在感を与えます。インテリアはモダンで機能的で、優れた人間工学と、豪華ではないものの、そのセグメントにふさわしい品質感を伝える素材が使用されています。シートは快適で良好なサイドサポートを提供し、長距離移動やより活発な運転時に重宝します。300リットルの容量を持つトランクは、日常使いや週末の小旅行に十分です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2013年型クリオGTは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。ターボとインタークーラーを備えた1.2 TCe直噴エンジンは、Stop&Startシステムとともに、燃料消費と排出ガスを最適化します。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、迅速かつ効率的なギアチェンジを提供する強力なポイントです。インフォテインメントに関しては、詳細には言及されていませんが、当時としては基本的な接続性を備えたマルチメディアシステムが搭載されていると予想されます。速度感応型電動パワーステアリングは、操作性と制御感を向上させるディテールです。一般的に、テクノロジーは効率性と使いやすさに焦点を当てています。

競合

ルノー クリオ 5p GT エナジー TCe 120 EDCは、非常に競争の激しいセグメントで競合しています。主なライバルには、フォード フィエスタ STライン、フォルクスワーゲン ポロ GTI(後者はより過激なアプローチですが)、プジョー 208 GTライン、またはSEAT イビサ FRなどが含まれます。これらと比較して、クリオGTはスポーティさ、快適性、そして独特のデザインの興味深いバランスを提供し、デュアルクラッチオートマチックトランスミッションという利点があります。これは、当時の類似バージョンで全ての競合他社が標準で提供していたわけではありません。当時の価格18,000ユーロは、そのカテゴリー内で競争力のある位置にありました。

結論

2013年型ルノー クリオ 5p GT エナジー TCe 120 EDCは、スポーティなタッチを持つコンパクトカーを求めながらも、実用性と効率性を犠牲にしない人々の期待を十分に満たす車です。120馬力のエンジンは、スムーズで効果的なEDCトランスミッションと組み合わされ、快適でダイナミックなドライビング体験を提供します。魅力的なデザインとよく解決されたインテリアが、非常にバランスの取れたパッケージを完成させています。都市での俊敏性と快適に旅行できる能力を重視する人々に推奨される選択肢であり、これらすべてが控えめな燃費と当時の適切な技術装備とともに提供されます。