Renault Clio 5p Limited Energy TCe 90 eco2 · 90 CV (2015-2016)

2013
Gasolina
FWD
Manual 5v
Renault Clio - Vista 1
Renault Clio - Vista 2
Renault Clio - Vista 3
Renault Clio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Clio

パワー

90PS

トルク

135Nm

燃費

4.7l/100

排出

105g/km

0-100 km/h

12.2s

最高速度

182km/h

重量

1084kg

価格

14,100

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

300 L

タンク

45 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク135 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク45 L
トランク300 L

詳細分析 Renault Clio 5p Limited Energy TCe 90 eco2 · 90 CV (2015-2016)

一般的な説明

2013年型ルノー クリオ 5p リミテッド エナジー TCe 90 eco2は、コンパクトなサイズにもかかわらず、驚くほど成熟した効率的なドライビング体験を提供するユーティリティカーです。0.9リッター90馬力のガソリンエンジンを搭載したこのクリオは、俊敏なシティカーを求める一方で、長距離移動も難なくこなせる魅力的な選択肢として位置付けられています。その新鮮でダイナミックなデザインは、セグメントにおける美的ベンチマークであり、装備とテクノロジーは車内での生活をより快適でコネクテッドなものにすることを目指しています。

運転体験

ハンドルを握ると、クリオ TCe 90は軽快さと俊敏さを伝えます。3気筒エンジンは小さいながらも、ターボのおかげで低回転から活発に反応し、0-100km/h加速は12.2秒と、日常使いには十分です。電動パワーステアリングは正確で速度感応式であり、市街地での操作を容易にし、高速道路での自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。ブレーキは、フロントがベンチレーテッドディスク、リアがドラム式で、その機能を効果的に果たします。全体として、バランスの取れたダイナミックな挙動と、4.7 l/100kmという経済的な複合燃費により、運転を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2013年型ルノー クリオのデザインは、間違いなくその強みの一つです。流れるようなラインとアスレチックなシルエットを持つこのモデルは、前身モデルのより保守的な美学を打ち破りました。大きく表現力豊かなヘッドライトはグリルと完璧に統合されており、ウィンドウフレームに隠されたリアドアハンドルはクーペのような外観を与えています。インテリアはモダンで機能的なデザインで、よく整理されたダッシュボードと、そのセグメントとしては高品質な素材が使用されています。居住性は大人4人にとって適切であり、300リットルのトランクは、そのサイズの車としてはかなり広く、日常使いにも週末の小旅行にも理想的な相棒となります。

技術と特徴

2013年モデルであるにもかかわらず、クリオ リミテッド エナジー TCe 90 eco2は、運転体験と効率を向上させるために設計されたテクノロジーを組み込んでいます。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた90馬力のTCeエンジンは、適切に実行されたダウンサイジングの例であり、調整された燃費と105 g/kmのCO2排出量で良好な性能を提供します。市街地での燃費削減に貢献するStop&Startシステムを搭載しています。インフォテインメントに関しては、データには明記されていませんが、タッチスクリーン、Bluetooth接続、USBポートを備えたマルチメディアシステムが含まれると予想されます。これらは当時すでに一般的であり、ルノーがより装備の充実したトリムで提供していた要素です。速度感応式電動パワーステアリングは、快適性と安全性を向上させるもう一つの技術的な詳細です。

競合

競争の激しいユーティリティカーセグメントにおいて、ルノー クリオ 5p リミテッド エナジー TCe 90 eco2は強力なライバルに直面しています。その中には、その製造品質と洗練された挙動で知られるフォルクスワーゲン ポロ、常にそのダイナミズムと俊敏性で際立っていたフォード フィエスタ、特徴的なインテリアデザインと快適な運転感覚を持つプジョー 208、そしてポロとプラットフォームを共有し、スポーティさと実用性の興味深いバランスを提供するセアト イビサがあります。それぞれに独自の強みがありますが、クリオはより大胆なデザイン、快適性とダイナミズムの良好なバランス、そしてそのエンジンにおける顕著な効率性で対抗しています。

結論

2013年型ルノー クリオ 5p リミテッド エナジー TCe 90 eco2は、そのデザインで魅了し、そのバランスで納得させる車です。その俊敏性とコンパクトなサイズのおかげで都市生活に理想的な多用途ユーティリティカーでありながら、長距離移動も難なくこなし、燃費も抑えられています。90馬力のエンジンはほとんどの状況で適切な反応を提供し、そのダイナミックな挙動は快適で安全です。個性があり、効率的で、日常使いに十分な装備を備えた車を探しているなら、このクリオは非常に検討に値する選択肢です。スタイル、実用性、そして少しの感情を組み合わせ、あらゆる旅を楽しむことができる忠実な相棒となるでしょう。