Especificaciones y análisis del Renault Clio
パワー
86PS
トルク
200Nm
燃費
4.4l/100
排出
117g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
174km/h
重量
1270kg
価格
13,580€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
439 L
55 L
63 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Clio Grand Tour Authentique 1.5 dCi 85cv (2008-2009)
一般的な説明
2008年型ルノー クリオ グランツアー オーセンティック 1.5 dCi 85馬力は、追加のスペースとディーゼルエンジンの効率性を求めるコンパクトカーを探している人にとって興味深い提案です。このモデルは、ステーションワゴンボディにより、従来のクリオとは一線を画し、シリーズの特徴である俊敏性を犠牲にすることなく、より高い汎用性を提供します。
運転体験
運転席に座ると、クリオ グランツアー 1.5 dCi 85馬力は従順で予測可能な相棒であることがわかります。そのディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、86馬力をスムーズかつ段階的に供給し、日常使いやリラックスした旅行に最適です。電動パワーステアリングは都市での操作を容易にし、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、そのセグメントとしては優れた乗り心地を提供します。スポーティな感覚を期待するのではなく、リラックスして効率的な運転を期待してください。
デザインと美学
2008年型クリオ グランツアーのデザインは、第3世代クリオの論理的な進化であり、その美学をステーションワゴンボディに適応させています。コンパクトカーの柔らかく丸みを帯びたラインを維持しつつ、より長いリアを追加することで、より実用的で機能的なシルエットを与えています。大きくて表現力豊かなヘッドライトは親しみやすい表情を与え、リアはよりボリュームがありますが、全体のデザインに調和して統合されています。派手さのない機能性を追求したデザインで、控えめなエレガンスのタッチがあります。
技術と特徴
技術面では、2008年型クリオ グランツアー オーセンティック 1.5 dCi 85馬力は、当時の必需品を備えています。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーは、機械的効率の好例です。装備に関しては、オーセンティックバージョンはエントリーレベルですが、基本的な快適性と安全機能を備えています。電動パワーステアリングは運転の快適性を高める利点です。大型タッチスクリーンや高度なアシスタンスシステムを期待するのではなく、当時の実績があり信頼できる技術を提供します。
競合
当時のディーゼルコンパクトステーションワゴンのセグメントでは、ルノー クリオ グランツアー 1.5 dCi 85馬力は、プジョー 207 SW、シュコダ ファビア コンビ、セアト イビサ STなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、クリオは快適性、スペース、効率的なディーゼルエンジンのバランスで際立っており、その価格帯では非常に競争力のある選択肢でした。
結論
2008年型ルノー クリオ グランツアー オーセンティック 1.5 dCi 85馬力は、実用的で快適、経済的な家族向け輸送手段を提供するという目的を十分に果たしている車です。そのディーゼルエンジンは燃料節約の味方であり、そのデザインは控えめですが、機能的で快適です。大きなスポーティな野心はなくとも、確立されたブランドの保証とともに、日常使いのための信頼性と広々とした車両を求める人にとって賢明な選択肢です。




