Especificaciones y análisis del Renault Clio
パワー
101PS
トルク
145Nm
燃費
5.5l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
183km/h
重量
1195kg
価格
14,090€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
439 L
55 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Clio Grand Tour Expression TCe 100 eco2 · 101 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型ルノー クリオ グランドツアー エクスプレッション TCe 100 eco2は、スペース、効率性、そしてダイナミズムのバランスを求める人々に理想的な、コンパクトで多用途なファミリー向けオプションとして登場します。ステーションワゴンボディを持つこのクリオは、特徴的なスタイルと楽しいドライビングで、日常生活のニーズを満たすことを約束します。
運転体験
ハンドルを握ると、クリオ グランドツアーはバランスの取れたドライビング体験を提供します。101馬力の1.1ガソリンエンジンは、決してパワフルではありませんが、日常使いには十分で、0-100km/h加速は11.2秒、最高速度は183km/hです。電動パワーステアリングは都市での俊敏な操作性に貢献し、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動でも優れた快適性を提供します。複合燃費5.5L/100kmは経済性にとってプラスです。
デザインと美学
2009年型クリオ グランドツアーのデザインは、美しさを犠牲にすることなく実用性を高めたステーションワゴンのシルエットが特徴です。流れるようなラインと当時のルノーの特徴的なフロントエンドは、モダンで魅力的な存在感を与えています。インテリアは機能的ですが、しっかりとした作りで、豪華ではないものの目的を果たす素材が使われています。439リットルのトランク容量は、荷物や買い物に十分なスペースを提供する強みの一つです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型クリオ グランドツアー エクスプレッション TCe 100 eco2は、当時の必需品を搭載しています。ターボと1気筒あたり4バルブを備えた間接噴射エンジンは効率性を追求し、5速マニュアルトランスミッションはパワーを直接制御できます。最新のコネクティビティ革新技術は搭載していませんが、装備は機能性と基本的な安全性に重点を置いており、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして運転を容易にする電動パワーステアリングを備えています。
競合
そのセグメントにおいて、ルノー クリオ グランドツアーはプジョー 207 SW、シュコダ ファビア コンビ、セアト イビサ STなどのモデルと競合します。それらと比較して、クリオ グランドツアーは、室内空間、乗り心地、抑えられた燃費のバランスが取れた代替案として位置づけられ、実用的なデザインと日常使いに効率的なエンジンで際立っています。
結論
2009年型ルノー クリオ グランドツアー エクスプレッション TCe 100 eco2は、その目的を十分に果たす車です。つまり、家族にとって信頼性が高く広々とした相棒となることです。効率的なエンジン、機能的なデザイン、適切な乗り心地の組み合わせは、スタイルと多用途性を犠牲にすることなく、日常使いに実用的で経済的な車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、満足のいくドライビング体験と、そのサイズからは驚くべき室内空間を提供し続けている車です。




