Especificaciones y análisis del Renault Clio
パワー
73PS
トルク
107Nm
燃費
5.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
178km/h
重量
1123kg
価格
12,843€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
445 L
45 L
54 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Clio Sport Tourer Life TCe 55 kW (75 CV) · 73 CV (2018-2019)
一般的な説明
2016年型ルノー クリオ スポーツツアラー ライフ TCe 55 kW (75 HP) は、機能性と手頃な価格のバランスを提供することを目指したコンパクトなステーションワゴンです。73 HPのガソリンエンジンを搭載し、特に都市環境での俊敏性を犠牲にすることなく、追加のスペースを重視する人々にとって、日常使いに実用的な選択肢として登場します。
運転体験
ハンドルを握ると、73 HPエンジンを搭載したクリオ スポーツツアラーは、穏やかで予測可能な運転体験を提供します。強い感情を求める車ではなく、快適で効率的な通勤のための車です。電動パワーステアリングとフロントアクスルのマクファーソン式サスペンションは、スムーズなコントロール感に貢献し、都市部や都市間移動に最適です。0から100 km/hまで12.3秒の加速と最高速度178 km/hは、ほとんどの状況で十分な性能を示唆していますが、道路での追い越しには予測が必要となる場合があります。複合燃費5.9 l/100kmは、家計にとってプラスです。
デザインと美学
2016年型ルノー クリオ スポーツツアラーのデザインは、クリオハッチバックのダイナミックな本質を維持しつつ、より実用的で広々としたシルエットを与える延長されたリアを追加しています。流れるようなラインとヘッドライトのようなスタイリッシュなディテールは、モダンで魅力的な存在感を与えます。インテリアは機能的ですが、人間工学と使いやすさに重点を置いており、よく整理されたダッシュボードを備えています。445リットルのトランク容量は、家族や追加の荷物スペースが必要な人々に大きな汎用性を提供するその強みの一つです。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2016年型クリオ スポーツツアラー ライフ TCeは、快適で安全な運転に不可欠な要素を備えています。最新モデルの最新のコネクティビティ革新技術は組み込まれていませんが、操縦性を向上させる速度感応型電動パワーステアリングなどの要素を備えています。間接噴射とストップ&スタート機能を備えた1.1リットル73 HPガソリンエンジンは、燃費を最適化し、排出ガスを削減することを目指しています。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを備え、安定したハンドリングのために適切に調整されたサスペンションを備えています。
競合
コンパクトステーションワゴンセグメントでは、ルノー クリオ スポーツツアラーは、シュコダ ファビア コンビ、SEAT イビサ ST(後者はステーションワゴンバージョンでは販売終了)、またはダチア ローガン MCVなどのモデルと競合します。それらと比較して、クリオはより感情的なデザインとよく解決されたインテリアで際立っていますが、一部のバージョンでは競合他社がより高度な技術装備や高性能エンジンを提供する可能性があります。その競争力のある価格とサイズと積載能力の良好なバランスは、興味深い代替案として位置づけられています。
結論
2016年型ルノー クリオ スポーツツアラー ライフ TCe 55 kW (75 HP) は、コンパクトで経済的、そして魅力的なデザインのファミリーカーを探している人々にとって、賢明で魅力的な選択肢です。73 HPエンジンは日常使いに十分であり、燃費も控えめです。室内空間とトランク容量は大きな強みであり、家族や汎用性が必要な人々にとって理想的なパートナーとなります。約束通りの性能を発揮し、シンプルな運転体験と、そのセグメントにおいて良好なレベルの快適性を提供する車です。




