Renault Clio Sport Tourer Zen dCi 66 kW (90 CV) EDC · 90 CV (2018-2019)

2016
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Clio - Vista 1
Renault Clio - Vista 2
Renault Clio - Vista 3
Renault Clio - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Clio

パワー

90PS

トルク

220Nm

燃費

4.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

13.1s

最高速度

178km/h

重量

1233kg

価格

18,797

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

445 L

タンク

45 L

パワー

66 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力90 CV / 66 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク445 L

詳細分析 Renault Clio Sport Tourer Zen dCi 66 kW (90 CV) EDC · 90 CV (2018-2019)

一般的な説明

2016年型ルノー クリオ スポーツツアラー ゼン dCi 66 kW (90 PS) EDCは、コンパクトなファミリーカーを求める人々にとって魅力的な提案です。スタイリッシュな外観とディーゼルエンジンの効率性を兼ね備えています。ステーションワゴンボディは、そのセグメントで際立つ多用途性をもたらし、サイズと積載能力のバランスを提供します。このモデルは、90 PSのエンジンとEDCオートマチックトランスミッションにより、快適でリラックスした運転体験を約束し、日常使いや週末の小旅行に最適です。

運転体験

運転席に座ると、クリオ スポーツツアラーはスムーズで予測可能な走行を提供します。90 PSのディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に都市部や法定速度での高速道路走行において、ほとんどの状況で十分な性能を発揮します。EDCデュアルクラッチオートマチックギアボックスは、ほとんど感知できないギアチェンジで、流れるような運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、良好な乗り心地を提供します。速度感応式電動パワーステアリングは、市街地での操作を容易にし、高速道路での安定性をもたらします。スポーツカーのような野心はありませんが、日常使いにおいて信頼できる快適な相棒です。

デザインと美学

2016年型ルノー クリオ スポーツツアラーのデザインは、その強みの一つです。クリオハッチバックの流麗でダイナミックなラインを受け継ぎながら、それを拡張して魅力的でバランスの取れたファミリーシルエットを創り出しています。特徴的な形状のヘッドライトと、はっきりと見えるルノーの菱形エンブレムが配されたフロントグリルは、紛れもない個性を与えています。リアは、ファミリーカーの性質上、よりボリュームがありますが、全体のデザインと調和して統合されており、無理やり追加されたような印象を与えません。インテリアは機能的でモダンなデザインで、人間工学と使いやすさを優先した要素配置が特徴です。素材は豪華ではありませんが、良好な触感とセグメントに適した耐久性を提供します。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2016年型クリオ スポーツツアラー ゼン dCi 66 kW (90 PS) EDCは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。インフォテインメントシステムは、現在の市場で最も先進的ではありませんが、基本的な接続性とエンターテイメント機能を果たします。速度感応式電動パワーステアリングは歓迎すべき詳細であり、燃費効率に貢献するStop&Startシステムも同様です。6速EDCオートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な操作を提供するその技術の重要な部分です。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを備えており、乗員保護のための強固な基盤を提供します。

競合

オートマチックトランスミッションを搭載したコンパクトディーゼルステーションワゴンのセグメントでは、ルノー クリオ スポーツツアラーは、SEAT イビサ ST、シュコダ ファビア コンビ、プジョー 208 SW(後者はあまり一般的ではありませんが)などの競合車と対峙します。それぞれに独自の強みがありますが、クリオは distinctive なデザイン、乗り心地、EDCトランスミッションのスムーズさで際立っています。他の競合車としては、フォルクスワーゲン ポロ ヴァリアントやフォード フィエスタ スポーツブレイクが考えられますが、これらは通常、装備や価格に関してわずかに異なるアプローチをとっています。クリオ スポーツツアラーは、実用的でスタイリッシュな車を求める人々にとって、バランスの取れた魅力的な選択肢として位置付けられています。

結論

2016年型ルノー クリオ スポーツツアラー ゼン dCi 66 kW (90 PS) EDCは、コンパクトなファミリーカーの期待を十分に満たす車です。魅力的なデザイン、機能的なインテリア、そして効率的なディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、快適性、多用途性、そして低燃費を重視する人々にとって非常にお勧めの選択肢です。日常のルーティンでも長距離旅行でも、あらゆる旅を楽しむことを促し、快適で複雑でない運転体験を提供します。当時の価格は競争力があり、今日でもその価格性能比から中古車市場で魅力的な選択肢であり続けています。