Especificaciones y análisis del Renault Clio
パワー
90PS
トルク
220Nm
燃費
3.5l/100
排出
92g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
176km/h
重量
-kg
価格
18,583€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
445 L
45 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Clio Sport Tourer Zen Energy dCi 66 kW (90 CV) EDC · 90 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年型ルノー クリオ スポーツツアラー ゼン エナジー dCi 66 kW (90 hp) EDCは、コンパクトカーの実用性とステーションワゴンの多用途性を兼ね備えたファミリー向け提案です。90 hpのディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いや旅行にバランスの取れた選択肢として、控えめな燃費と優れた走行快適性を提供します。魅力的なデザインを犠牲にすることなく、効率性とスペースを重視する人々を魅了しようとする車両です。
運転体験
このクリオ スポーツツアラーのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさを感じます。90 hpのディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に市街地や法定速度での高速道路で十分に反応します。EDCデュアルクラッチオートマチックギアボックスは、スムーズでぎくしゃくしない走行に貢献し、移動をよりリラックスさせます。サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。カーブでは予測可能で適切なグリップを示し、ドライバーに自信を与えます。騒がしくなく運転を楽しむことを誘う車であり、忠実で効率的な相棒を求める人に理想的です。
デザインと美学
2016年型ルノー クリオ スポーツツアラーのデザインは、その強みの一つです。クリオハッチバックの流麗でダイナミックなラインを受け継ぎながら、それを拡張してエレガントでモダンなファミリーシルエットを作り出しています。ルノーの特徴的なライトシグネチャーを持つフロントヘッドライトと目立つグリルは、紛れもない個性を与えています。リアは、ファミリーカーの性質上、よりボリュームがありますが、全体と調和して統合されており、魅力的でバランスの取れた美学を維持しています。16インチのホイールは、過度にならずにスポーティさを加え、そのイメージを補完します。実用的な焦点にもかかわらず、美しさとスタイルを諦めない車です。
技術と特徴
技術面では、このクリオ スポーツツアラーは、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。90 hpの1.5 dCiエンジンは、コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備え、ディーゼル効率の好例であり、複合燃費はわずか3.5 l/100kmを達成しています。デュアルクラッチを備えた6速EDCオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなシフトチェンジを提供します。高度なインフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、当時の基本的な接続性とオーディオ機能が搭載されていると予想されます。電動パワーステアリングは、速度に敏感で、操作を容易にし、道路での精度を向上させます。これは、車内での生活をよりシンプルで効率的にするために設計された技術です。
競合
コンパクトファミリーカーセグメントでは、ルノー クリオ スポーツツアラーは、SEAT イビサ ST、シュコダ ファビア コンビ、プジョー 208 SWなどの競合車と対峙します。それらと比較して、クリオは、特にEDCギアボックスとの組み合わせで、より感情的なデザインと走行快適性で際立っています。90 hpのディーゼルエンジンは、燃費と性能において非常に競争力のあるバランスを提供します。他の競合車が一部のバージョンでより広い室内空間やより広範な技術装備を提供するかもしれませんが、クリオ スポーツツアラーは、その美学、効率性、運転のしやすさから非常に魅力的な選択肢として位置付けられています。
結論
2016年型ルノー クリオ スポーツツアラー ゼン エナジー dCi 66 kW (90 hp) EDCは、実用的で効率的、そして魅力的なデザインの車両を求める人々の期待を十分に満たすファミリーカーです。低燃費ディーゼルエンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや長距離移動に理想的な相棒となります。快適性とダイナミズムのバランスが良く、そのセグメントとしては積載スペースも広々としています。スタイルと快適な運転体験を犠牲にすることなく多用途性を必要とする家族や個人にとって賢明な選択です。




